ご依頼者の声 > お勧め理由

「お知り合いの方などに、あさがお葬儀社紹介センターを勧めたいと思いますか」 その理由を詳細にお書きいただきました中から数例を選び、典型的な例として取り上げてみます。

分類1 > 不慣れでも安心して相談できるので

センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-08-08
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

葬儀に慣れた人もそういるはずもないので。

利用した理由 葬儀社を私本人が使うことは初めてだったので、いくつか紹介して頂けるのは助かりました。NPOというのが大きいと思います。
利用した感想 お送りしたメールに対して迅速な対応で、数社の紹介(実際訪ねたのは1社だけで決めてしまいましたが)など、解らない者としてはとても助かりました。
知った経緯 インターネットで葬儀社を調べていたところNPOと出ていたのでウエブをプリントアウトしました。
勧める理由 葬儀はできればないほうが良いに越したことはありませんが、そういう訳には誰もいかないと思います。葬儀に慣れた人もそういるはずもないので、友人などに葬儀をしなくてはいけない時には、ぜひ勧めたいと思います。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2017-08-24
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

自身ではなかなか良くわからないと思いますので・・・。とても親身になって下さったので、安心できると思うので。

利用した理由 お電話でご相談した際、担当して下さった松本明子さんが大変親切かつ丁寧な対応をして下さり、信頼を寄せられると感じました。
利用した感想 相談から見積もりまで非常に敏速で助かりました。(母が急にその後逝去した為)
松本様、本当にお世話になりました。
知った経緯 母の容態も悪くなり、色々とパンフレットを見たりしていましたが、ふとスマホで検索したらあさがお葬儀社紹介センターが目につきTELしました。
勧める理由 自身ではなかなか良くわからないと思いますので・・・。
とても親身になって下さったので、安心できると思うので
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2015-09-15
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

葬儀を初めて経験する場合は、特に相談から始めた方が良いと感じます。

利用した理由 葬儀社紹介サイト等の評価を検索している中で数少ない信頼できる場所だと記されていたから。
利用した感想 当初の連絡から、見積りの取得およびその内容説明までスピーディに対応して頂き感謝しています。
知った経緯 父の体調がわるくなり、葬儀等の手配についてネットで調べていて発見した。
勧める理由 葬儀を初めて経験する場合は、特に相談から始めた方が良いと感じます。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2015-10-13
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

色々な葬儀の種類があり、金額もピンキリで選ぶ方も本当に困ってしまいます。そんな時にはぜひあさがお様を紹介したいと思います。

利用した理由 ホームページの内容がとてもわかりやすかったのでブックマークに入れておきました。父が亡くなり病院で葬儀社をさがすように言われた時に、あさがお様に相談しようと思いました。
利用した感想 たぶん夜12時頃だったと思いますが、松山様という方に対応していただきました。希望を言ったら大丈夫ですよと言ってすばやく対応してミモア様を紹介していただき本当に助かりました。すごいシステムだと感心してしまいました。
知った経緯 インターネット。
父が亡くなる直前、色々な葬儀社を調べていたら、たまたまヒットしました。
たぶん見積りのとり方とか葬儀の種類などを調べていたのだと思います。
勧める理由 今は色々な葬儀の種類があり、金額もピンキリで選ぶ方も本当に困ってしまいます。そんな時にはぜひあさがお様を紹介したいと思います。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-11-12
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一生に何度もあることではないので、色々な情報を得るには良いと思う。

利用した理由 NPO法人といことで安心して利用することができると思いました。
利用した感想 短時間で色々と情報を得ることが出来、葬儀社を選ぶ判断ができ、良い葬儀をすることができました。
知った経緯 事前に葬儀の情報をと思いインターネットで調べていた。
勧める理由 一生に何度もあることではないので、色々な情報を得るには良いと思う。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2016-02-09
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

専門の方にアドバイスしていただけるため。

利用した理由 客観的な立場から紹介していただけると思ったため。
利用した感想 メールでの問い合わせに丁寧に対応していただきました。
知った経緯 横浜市金沢区の葬儀社をネットで検索していて目に止まりました。
勧める理由 専門の方にアドバイスしていただけるため
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2015-12-11
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

安心できる紹介センターとして、ぜひ勧めたい。

利用した理由 電話での問い合わせに親切に応じていただき、家の近くの葬儀社を希望に合わせて紹介してくれたため。
利用した感想 お世話になりました。ありがとうございました。
これからも信頼できる紹介センターとしてご活躍されることを期待しています。
知った経緯 インターネット
勧める理由 安心できる紹介センターとして、ぜひ勧めたい。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2015-08-25
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

決めかねていたり、まよっている方にはぜひお勧めさせて頂きたいと思います。

利用した理由 ネットでの御社の活動内容と利用された方々のアンケートをじっくり読ませて頂き、安心であると思った次第です。
ですので、すぐに内容の詳細を確認させて頂きました。
利用した感想 御社の事務局の松本明子様より細かなご説明を書面で送って頂き、大変参考になり、そのせつは有がとうございました。
ご紹介を頂けた事で、この度、無事葬儀を終える事が出来ました。
知った経緯 インターネット。
今年の5月に父の容態がよくない事から準備をしていこうと思いネットで調べてヒット致しました。
勧める理由 葬儀に関することは其々のお考えや決めている部分もあると思う為、もし決めかねていたり、まよっている方にはぜひお勧めさせて頂きたいと思います。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2017-12-05
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

私のように突然の事でパニックになっている方に勧めたいです。

利用した理由 身内でこういう場面にたった事がなく、インターネットで検索しても、とても葬儀社が多いのにまずビックリしました。葬儀社選びにはずせない条件があり、1つ1つ電話したりする事に気がめいっていた時にあさがおさんを見つけ、藁にもすがる思いで頼ってみようと思い、利用しました。
利用した感想 知識も常識もない私に親身に対応していただきました。
折り返しの電話もすごく早く、紹介をしてもらった葬儀社さんもすごく良い所でした。ありがとうございました。
知った経緯 療養病院に転院になり、医者に葬儀社を決めておいた方がよいと言われ、何もわからずインターネットで検索したところ、ヒットしたので知りました。
勧める理由 私のように突然の事でパニックになっている方に勧めたいです。

ページトップへ

分類2 > 間に入ってもらえるのは心強いので

センターへの口コミ、満足、ぜひ勧めたい、2013-11-19
↑クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

悪徳業者のうわさが耳に入ってきますので非常に不安に思い、知り合いにもそのような業者に騙されないように、あさがおさんを勧めてあげたい。

利用した理由 最初のメールを送らせていただいたのが夜遅くだったのですが、深夜にもかかわらず、その数時間後に返信をいただき、対応の速さに驚きました。また、メールの内容や電話での対応がとても丁寧で親身になって相談にのっていただきましたので、あさがおさんにお願いしようと思いました。
利用した感想 その後、電話とメールで幾度が相談させていただきましたが、丁寧でスピーディーに、なおかつ、的を絞って提案いただいたので、自分で探したり悩んだりする労力を削減できたので助かりました。
知った経緯 "考える葬儀屋さんのブログ"という現役の葬儀社勤めの方が書いている葬儀業界の内情を綴ったブログを見つけ、そこに(実名は伏せてありましたが)あさがおさんが紹介されておりましたので相談させていただきました。
勧める理由 いわゆる悪徳業者のうわさが耳に入ってきますので非常に不安に思い、知り合いにもそのような業者に騙されないように、あさがおさんを勧めてあげたい。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-03-13
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

何かトラブルが起こった時に、間に入っていただける。

利用した理由 実は、1社の葬儀社に電話をかけたところ、立派なパンフレットやお手紙など宅配便で送られてきて、また、社員の方がすすめてくださったところが音響設備が整ってないにも関わらず、大丈夫です、と言われて不信感を持ってしまったのです。娘がNPO法人を通して探したほうがよいとアドバイスをしてくれたので、お電話してみました。
利用した感想 有賀さんのおだやかな対応で安心して自分の希望をお話しすることができました。また、実際に葬儀社の方に会ってみたほうが良いとアドバイスをいただきましたのがよかったです。(主人が亡くなるまでに準備する時間がありましたので、いざという時にあわてなくて済みました)。
知った経緯 インターネットの検索で最初にヒットしました。何のためらいもなく、お電話しました。
勧める理由 実はいろいろな方に聞かれました。何かトラブルが起こった時に、間に入っていただけるというのは心強いことです。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2014-06-17
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

自分で探す場合、悪質な業者を見分けることができない

利用した理由 急なことで急いでおり、生まれたばかりの赤ちゃんでもきちんと葬儀できるか相談したかったため
利用した感想 予算について、しっかりと言及してくれたのが大変助かりました。
知った経緯 googleにて検索しました。
勧める理由 自分で探す場合、悪質な業者を見分けることができないので助かります。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2015-08-25
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

とても良いシステムだと思います。私達はすでに情報をいただいていたため、突然の不幸にもあわてませんでした。急な事になると慌てて病院指定に頼ってしまいがちになります。

利用した理由 川崎市のウェブサイトを見て川崎市に委託されている事に安心感を覚えました。
この様な情報は本当に重要で、私たちはとても安心感を覚えました。
利用した感想 担当された女性がとても親切で、細かい情報を私達に提供してくださったので、何でもスムーズに進みました。とても良いシステムだと思います。安心してお願いすることが出来ました。
知った経緯 インターネット。
5月ごろ(2015年)
勧める理由 私達はすでに情報をいただいていたため、突然の不幸にもあわてませんでしたが。急な事になると慌てて病院指定に頼ってしまいがちになりますが、事前に知っていて本当に良かったと感謝しています。ありがとうございました。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2014-02-13
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

自分達だけでは決められないので、紹介センターの必要性がある。

利用した理由 サイト上での「評価」がよかったこと、と思います。
利用した感想 評価する側にNPOなども入っていたので、公平さが感じられたこと。やはり電話対応が大切だと思います。その点でいかに親切であり、公平的な評価とマッチしているかが透けて見えるのでと思いますが、その点がよろしかったのではないでしょうか。
知った経緯 父の死亡後すぐに検索。
勧める理由 自分達だけでは決められないので、紹介センターの必要性がある。
センターへの口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2013-09-25
↑クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

葬儀社との直接のネゴはこちらがいろいろ考えすぎるので、あさがおさんとのほうが詰めた話が遠慮せずにできた。

利用した理由 ネットで何社かあったが、全国規模なのは単なる互助会と考え、ローカル運営のほうが好ましいと考えた。
利用した感想 細かい点もいろいろ聞かれたが、こちらのスタンス明確化に役立った。
知った経緯 インターネット
勧める理由 メールでやりとりした内容がそのまま葬儀社に通用した。葬儀社との直接のネゴはこちらがいろいろ考えすぎるので、あさがおさんとのほうが詰めた話が遠慮せずにできた。
当センターへの口コミ
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

自分で信用できる葬儀社を捜すこと、自分の希望に合った葬儀社を捜すことは、ほぼ不可能と考えられるので。

利用した理由 ”葬儀は葬儀社選びで大半が決まる”という説明に納得、続いて、各斎場/葬儀社についてのあさがお担当者の具体的なリポートを読み、そのまじめさにあさがおさんは信用できると思いました。9/8に相談フォームを送る。
利用した感想 こちらから送った「相談フォーム」に対し、短期間で作成していただいた「あさがお説明書」はとても役に立ちました。
各葬儀/斎場を実際に見、業界に精通しているご担当者の言葉で説明が加えられており、未知の葬儀社が少し見えてきたきがしました。
知った経緯 亡くなった父が急性期病院から療養型病院に転院した9/1、医師からいつ急変してもおかしくないと言われ、翌日からネットで葬儀社、差市場を捜し始めました。あさがおさんはすぐに見つかりましたが、他にも十数件当たりました。
勧める理由 自分で信用できる葬儀社を捜すこと、自分の希望に合った葬儀社を捜すことは、ほぼ不可能と考えられるので、相談相手(あさがおさん)が必要と考えるので。

ページトップへ

分類3 > 紹介が適切だったので

センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2016-06-18
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

それぞれの葬儀の行う、エリア・規模に応じた葬儀社をよく把握し、適切な紹介をされている。安心して葬儀社をご紹介いただける所と思う。

利用した理由 TELにてのアドバイス・案内が非常に親切・丁寧でこちらのニーズに合った葬儀社を紹介いただいた。
利用した感想 それぞれの葬儀の行う、エリア・規模に応じた葬儀社をよく把握し、適切な紹介をされている。
知った経緯 インターネットにて紹介センターを検索し知った。
勧める理由 安心して葬儀社をご紹介いただける所と思う。
センターへの口コミ、満足、ぜひ勧めたい、2015-03-23
↑クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

ニーズに合った葬儀社をリコメンド順に紹介いただけるシステムは分かりやすく、無駄に何社も紹介されないので大変助かる。

利用した理由 安心して葬儀社を選べると感じたから。
利用した感想 ・信頼出来る葬儀社をご紹介いただき、無事葬儀を行う事が出来、大変感謝しております。
・また、推薦理由もわかりやすく適切で、実際と同じだったので、すごいと感じました。
知った経緯 ネットで検索していて御社を見つけました。病院で余命を宣告されてから検索を始めた。
勧める理由 色々なデータから適切にニーズに合った葬儀社をリコメンド順に紹介いただけるシステムは分かりやすく、かつ、無駄に何社も紹介されないので大変助かる。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-03-17
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

対応の内容も中立的で比較対象も含め、案件提案いただき複数の選択肢の中から満足のいく会場を選べました。

利用した理由 事が事だけに緊急を要し、深夜にもMAIL、電話対応いただき大変助かりました。また、式当日はご参列いただき、まことに恐縮いたしました。対応の内容も中立的で比較対象も含め、案件提案いただき複数の選択肢の中から満足のいく会場を選べました。
利用した感想 知らなかった事ですが、病院で死亡後、葬儀社未定であれば、直ちに引き取らなければならないという病院側の対応でしたが、亡くなる前夜に、あさがお葬儀社様に、(紹介社)にお願いすることを決め、翌夕方に亡くなりました。亡くなる当日、当然予想もしておらず、(紹介社)様と顔合わせもしていませんでしたが、あさがお様に取り計らっていただき、亡くなった夕方には霊柩車で斎場に到着、父の死も(あわただしい中でも)、尊厳な形で始められることができました。 
知った経緯 インターネット。
勧める理由 友人達にこのような事があれば、もちろん勧めたいと思います。昼夜を問わず、対応賜り、ありがとうございました。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2018-05-22
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

普段から準備している所は少ないと思いますので、紹介センターがあると助かると思います。それと、信頼のおける所を紹介して頂いたので。

利用した理由 突然で、普段から準備等してなかったので、このような紹介センターがあって大変助かりました。
利用した感想 良い所を紹介して頂いて、大変うれしく思っております。
すばやくご連絡を頂き、ていねいな対応だったので、本当に助かりました。
知った経緯 突然でどうしようかと悩んでいたと所、ネットで紹介センターがあると娘が見つけてきてくれてご連絡しました。
勧める理由 やはり普段から準備している所は少ないと思いますので、紹介センターがあると助かると思います。それと、信頼のおける所を紹介して頂いたので。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2016-08-09
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

良い会社を紹介して下さる配慮がおすすめの理由です。

利用した理由 いろんな葬儀社をあげてましたが、紹介センターがすすめる所なら間違いないでしょうと言う結論でした。
利用した感想 あさがお葬儀社紹介センターの方も対応が良かったと息子達が申してました。
とてもよかったそうです。
知った経緯 息子たちが、亡くなったその日の内に病院でスマートホンで調べたようです。
勧める理由 和光葬儀社さんのような良い会社を紹介して下さる配慮がおすすめの理由です。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2017-10-03
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

問い合わせた内容を汲んで紹介頂けた。これからの時代、自分が同じように困ったりする方も増えると思います。

利用した理由 初動の段階で他に頼れる、相談できる人がいなかった。
自分の状況と同じような事例が載っていた。
利用した感想 回答も早く、また問い合わせた内容を汲んで紹介頂けた。
知った経緯 葬儀社をネットで調べている際に見つけました。
勧める理由 これからの時代、自分が同じように困ったりする方も増えると思いますので、役立てていただければと思います。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2018-01-10
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

葬儀社選びはとても大事です。希望を伝えて、ニーズに合った葬儀社を紹介してくれました。

利用した理由 インターネットで葬儀社の口コミ、評価が数多く掲載されていたことと、センター運営の主旨を読んだら、信用できると思いました。
利用した感想 ご紹介いただいた葬儀社に先に電話を入れていただき、話しがスムーズでした。
知った経緯 どうやって葬儀社を探したら良いか困っていた。ネットできれいなホームページにひかれたが、口コミが悪かったので、この紹介センターに相談しました。
勧める理由 葬儀社選びはとても大事です。希望を伝えて、ニーズに合った葬儀社を紹介してくれました。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2017-11-13
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

ベテランの方が個人経営されている所の方が臨機応変に融通をきかせて対応してもらえていいかもしれないとアドバイスもいただきました。

利用した理由 「センターを知った経緯」のとおり、葬儀社は全く探しても決めてもおらず、父の死亡日にホームから早く決めて遺体を搬送するように言われ、あわててネットで探しました。こじんまりとした葬儀にご対応いただけそうなこと、地元の葬儀社をご紹介いただけそうなことから、利用しようと思いました。
利用した感想 当方の希望をお伝えすると、候補をすぐに2社あげて下さり、対応可否を確認して下さった上、ご紹介下さいました。
また、ベテランの方が個人経営されている所の方が臨機応変に融通をきかせて対応してもらえていいかもしれないとアドバイスもいただきました。お陰様で、とても良い葬儀社にめぐりあえました。
知った経緯 父の希望で、無宗教、家族のみ、できるだけお金をかけないよう、と言われていましたので、そのような葬儀を扱っているところを、父が亡くなった当日にネット検索し、見つけました。HPの印象が良かったのでTELしました。
勧める理由 上記(センターを利用した感想)のとおり

ページトップへ

分類4 > 自らが満足したので

センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-06-19
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

要望に応じた葬儀社を紹介して頂きました。安価にて葬儀を行うことができました。

利用した理由 あさがお葬儀社紹介センターのご対応が信頼できるものであったからです。(平成20年4月時)
利用した感想 松山様には遠いところ、わざわざお越しいただきありがとうございました。よい葬儀社をご紹介いただき、感謝しております。
知った経緯 平成20年4月に義母の葬儀にもお世話になりました。
勧める理由 こちらの要望に応じた葬儀社を紹介して頂きました。安価にて葬儀を行うことができました。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2017-01-05
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

子供達はもちろん、本当に良かったと身内の者達も喜んで下さいました。私も本当に安心し、見送りできました。

利用した理由 先にも書きましたが夜中でも親切な対応でした。
評ばんのよい所として源氏社を教えていただきましたことです。
お逢いして本当に細々と相談に応じてくださいました。
利用した感想 家族にとって最大の悲しみの中で、本当に親身になっての会話があり、相談できることです。
知った経緯 金沢区にも斎場は沢山ありますが、今回は夫と働いて家を建てこのよい環境の所で家からと私の願いでした。自宅葬でした。これなら出来ると(三間を開放)このことを第一に考えていました。
勧める理由 今度の葬儀でお世話になり、子供達はもちろん、本当に良かったと身内の者達も喜んで下さいました。 私も本当に安心し、見送りできました。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2015-09-15
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

内容も価格も納得の行く葬儀になりました。

利用した理由 父の葬儀の時、内容や規模に対しての費用がとても高く感じ、疑問を持ったのがきっかけです。父の時は葬儀の知識もなく、亡くなってから探し始め、準備不足を感じたので、今回は自分自身納得の行く式を行ないたくて、紹介センターさんの抱負な情報と中立な立場から最適な葬儀社を選択していただきたく相談をしました。
利用した感想 事前にファミリーホールさんに見積りのお願いなどを代行していただき、その後の調整をスムーズに行なうことができました。
葬儀社は自分自身当事者が選ぶものですが、あさがおさんのような紹介センターの活動をもっと広く知られれば、迷っている方も選択の際の良いアドバイスが得られ、納得がいく葬儀を執り行うことができると思います。
知った経緯 故人の容態が悪化したころ、万一の場合もあわてない様にインターネットで探していた所、あさがおさんのページを見つけました。
勧める理由 この度はありがとうございました。内容も価格も納得の行く葬儀になりました。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2014-10-27
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

今回満足したから。

利用した理由 他社に比べて信頼できると思った。
知った経緯 インターネット
勧める理由 今回満足したから。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2015-10-13
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

自分が利用してみて、とても良かったので。

利用した理由 葬儀社が色々あり過ぎて良く分からなかった事と、第三者として間に入って下さる事で安心感があったので。
利用した感想 右も左もわからない中、非常に丁寧、かつ明確なアドバイスを頂けて本当に助かりました。対応の迅速さもとてもありがたかったです。
知った経緯 インターネット。
葬儀社を探している時にたまたま見つけました。
勧める理由 自分が利用してみて、とても良かったので。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2015-10-13
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

おかげ様で大変素晴らしい葬儀社様にお願いができ、本当にありがとうございます。

利用した理由 葬儀社とは初めてのおつきあいであり、また一般的に不透明な業界であり、第三者機関を通じて紹介頂く事で安心できました。
利用した感想 スピード感、初心者に対する忍耐力等非常に感謝しております。
知った経緯 インターネット
勧める理由 おかげ様で大変素晴らしい葬儀社様にお願いができ、本当にありがとうございます。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-02-12
↑クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

誠実な対応して頂いた。

利用した理由 非営利法人だから
利用した感想 誠実な対応して頂いたと思う。
知った経緯 相談、ケアセンターで、横浜市大付属病院
勧める理由 利用した感想と同じ。

ページトップへ

分類5 > その他

センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2014-08-12
↑クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

見栄や体裁を気にする人には勧めない。

利用した理由 このセンターについては、インターネットで知る限りで、詳しくは知りませんが、対応して下さった方が親切で、感じが良かったのが、決め手でした。
利用した感想 上記のとおり、親切な対応だったので、すぐ決めました。最初に、山水閣で、という故人の希望を伝えたところ、大成祭典を勧められ、更にその大成でこちらの考えを聞いて非常にスピーディーに進めて下さったので助かりました。
知った経緯 インターネット
勧める理由 とはいえ、人それぞれ考えがあるので、積極的には勧めないと思います。特に、見栄や体裁を気にする人には勧めないでしょう。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2017-07-03
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

事前の準備が大事かと思います。

利用した理由 複数のサイトを見ましたが、まずあさがおセンターさんがNPO法人であり、営利目的ではない点、複数の信頼できる葬儀社を紹介してもらえる点、そして、不安の中連絡するにあたり、誠実に対応してくれるように思えました。
相談員の方の紹介ページや葬儀の準備、気になっていたり、不安に思うことなど、当事者の気持ちをくんで、細かく説明、案内されていた為、お電話してみようと思いました。
利用した感想 お電話した際の対応も丁寧で、お見積もすぐ手配して下さり、葬儀社の案内文もとてもわかりやすかったです。
事前に見積もりも取り、どのような葬儀にするかなど、家族で話し合っておりましたので、当日慌てることなく、あさがおセンターさんに連絡、手配することができ、本当にありがとうございました。
知った経緯 「横浜市 直葬」とインターネットで検索しましたところ、あさがお葬儀社紹介センター様のホームページが目にとまりました。
勧める理由 事前の準備が大事かと思います。機会がありましたらぜひお勧めしたいと思います。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2015-04-27
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

経験を聞かれたら勧めたい。ただ、自分達にとって大きな助けであっても、他者にとってどうなのかはわからない。

利用した理由 サイトがわかりやすかったこと、NPO法人であること、自分達だけでは葬儀社の比較検討は難しいと思ったこと、などから。
利用した感想 メールでのやり取りで終始したが、丁寧かつ迅速で頼りっぱなしだった。
家族の死は初めてだったが、落ち着いてことを進めることができた。
知った経緯 時間的猶予があったので、とにかく検索していて知った。
勧める理由 経験を聞かれたら勧めたい。ただ、自分達にとって大きな助けであっても、他者にとってどうなのかはわからないので、積極的にはしない。
センターへの口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2013-04-03
↑クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

積極的に話題にすることはないが、相談を受ける立場になったら紹介します。

利用した理由 質問メールを送ったところ、とても丁寧に対応してくださいました。また、HP上には無数の葬儀社があって、どれを選べばよいのか、分からなかったこともあります。(評価のしようがない)。
利用した感想 メールで相談するとすぐにご回答いただけました。とても助かりました。
知った経緯 1年半ぐらい前に、ねたきりの父の事を考えなくては、と葬儀社を探し始めたのがきっかけです。
勧める理由 葬儀社というものを積極的に話題にすることはないと思います。ただし、相談を受ける立場になったら紹介します。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2014-10-10
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

あまり周囲との交流がないのでもし相談や機会があればその時に御紹介したい。

利用した理由 いくつかの葬儀社のパンフレットを取り寄せたり電話をしてみてその応対などを考えてNPO法人であればこちらの納得のいく葬儀を御紹介いただけるのではないかと思い依頼しました。
利用した感想 大変担当の方が親切に丁寧に教えて下さり、こちらの考えている葬儀の形に沿える所を御紹介いただきました。10数頁にわたる仮見積書も含めマナーや手順なども御紹介いただいてその時の心づもりが出来ました。
知った経緯 電話帳のタウンページ
勧める理由 あまり周囲との交流がないのでもし相談や機会があればその時に御紹介したいと思います。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2016-02-09
↑クリックで拡大
[対応について]
大変満足
[お勧め度合い]
機会があれば勧めたい

家族の葬儀という極めてプライベートな事であり、とらえ方、感じ方は人によって違うものなので・・・。

利用した理由 家族の葬儀を執り行うのは初めての事でしたし、そんな私にとって、葬儀について一番わかりやすくまとめていたのがあさがお紹介センターだと感じたから。
また実際に利用された方々の声は非常に参考になりましたし、相談員の方々が日々感じていらっしゃる事を(良かったことだけでなく、反省点も)包み隠さず載せているところが信頼できると思えました。
利用した感想 父の体調が悪化してきた1/7に事前相談メールを送りましたところ、夜間にもかかわらず、すぐにお返事いただけたのには驚きました。
その後も有賀様とは終始メールでのやりとりでしたが、差し迫った状況の中、家族の到着を1人病室で待っていた時は、有賀様のメールにどれだけ励まされたかわかりません・・・。
迅速、かつ細やかなご対応に感謝しております。
知った経緯 インターネット、9月下旬頃。
9月半ばに入院した父の容態がおもわしくなかったので、葬儀社などいろいろ調べている時にホームページを見たのがきっかけです。以来、必要になったらあさがお紹介センターさんにお願いしようと決めていました。
勧める理由 家族の葬儀という極めてプライベートな事であり、とらえ方、感じ方は人によって違うものなので・・・
私がお答えすることで、少しでもお役に立つのでしたら、お勧めしたいと思います。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2015-10-20
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

困っているのであればご紹介します。

利用した理由 お電話に出て下さった方が、とても親切だったので。
利用した感想 すぐに心当たりを連絡しますと言って頂き、心強かったです。そしてすぐ折TELもあり信頼できました。
知った経緯 急な事で病院よりすぐに引き取るよう言われたので、スマホで検索しヒットしました。
勧める理由 困っているのであればご紹介します。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2017-07-28
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

機会があれば知人にも勧めたいと考えております。

利用した理由 非営利法人との事で利用者の側に立った式場選びのアドバイスを頂けることを期待してお電話させて頂きました。
利用した感想 急な相談にも即座に適切なアドバイスを頂けたことで、結果的に大変良い流れで葬儀を行う事ができました。
知った経緯 父の亡くなる少し前から下調べを行い、存在を知りました。
勧める理由 機会があれば知人にも勧めたいと考えております。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2015-01-27
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

横浜在住だが、地元ではない方に、是非おすすめしたい。

利用した理由 故人が亡くなる前日に、あさがおさんのHPを拝見しておりました。本当は事前にご相談しようと考えていましたが、突然の不幸になり、土地勘もないため、すぐ、あさがおさんにお電話しました。
利用した感想 迅速にご対応して下さり、かつ、ファミリーホールさんは信頼できる良い葬儀社さんでした。
知った経緯 「横浜 葬儀」等で検索しており、あさがおさんを知りました。
勧める理由 横浜在住だが、地元ではない方に、是非おすすめしたいです。