相談する

当センターの目的は、「適切な葬儀社選びで、葬儀を前にした不安を取り除いてもらう」ことです。この目的にそうように、ご相談者が不安に思われることを察しつつ、ご相談者と対話しながら要望を整理して適切な葬儀社を紹介していきます。不安に思うことなど何でもご相談下さい。

ご相談申込み

ご相談の申込みは、電話かフォームからになっています。お急ぎの方は、慌てる必要はありませんので、電話にてご連絡下さい。

ご相談申込みページへ

相談員紹介

当相談員は、これまで5000件を超える実際の葬儀施行をサポートをしてまいりました。1件1件の相談を積み重ねた経験をもとに、具体的な心配点や不安点に対応させてもらいますので、ご安心して相談ください。

相談員紹介のページへ

相談員の役割

相談員の役割は、生の声を通して、「適切な葬儀社選びで、葬儀を前にした不安を取り除いてもらう」ことです。相談員は、オペレーターやメッセンジャーではなくアドバイザーです。ご相談者のそれぞれの状況や立場、要望などを踏まえ、適切にアドバイスいたします。

相談員の役割の説明ページへ

ご相談の流れ

お気持ちが許すならば、事前相談により、ある程度葬儀社をお決めになることをお勧めしています。ただ、センターの価値がより発揮されるのは、事前相談もさることながら、事後相談の場合です。葬儀社選びを状況の流れの中で運任せにして最悪の結果になり後悔するよりも、センターはそのような状況の中でも適切な社を迅速に紹介する仕組みを持っていますので、はるかに良い葬儀に結びつきます。

ご相談の流れの説明ページへ

求むー葬儀口コミ & 後悔した葬儀体験談

ご相談者の様々な相談内容に対し、適切なアドバイスをするため、ネット上において葬儀の口コミや葬儀社の口コミ、斎場の口コミなどを、ひろく収集しております。実際に寄せられる口コミの大半は変な葬儀社に依頼して後悔している、というものです。それらの中から、後悔した葬儀の体験談として典型的な例を取り上げてみました。

求むー葬儀口コミ & 後悔した葬儀体験談のページへ

相談員ブログ(別窓)

葬儀社紹介業務を通しての、実際の葬儀社さんとのやり取り、過去の相談事例、われわれが葬儀社さんのどこに注目して見ているのか等も多々描かれています。一般の人には見えない、知ることができないところもありますので、後悔しない葬儀をする上で、参考なることもあると思います。

相談員ブログのページ(別窓)へ