ご依頼者の声 > 2018年

  • 当センターへ寄せられたものです。掲載許可をいただいたものを、そのまま載せています。
  • 最新一覧のほか、「センターを利用した理由」「センターを利用した感想」など項目分けもしています。

当センターへのご相談者の声、2018年

当センターへの口コミ
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

家族葬、仏式、港南台斎場、10月  更新

利用した理由 ”葬儀は葬儀社選びで大半が決まる”という説明に納得、続いて、各斎場/葬儀社についてのあさがお担当者の具体的なリポートを読み、そのまじめさにあさがおさんは信用できると思いました。9/8に相談フォームを送る。
利用した感想 こちらから送った「相談フォーム」に対し、短期間で作成していただいた「あさがお説明書」はとても役に立ちました。
各葬儀/斎場を実際に見、業界に精通しているご担当者の言葉で説明が加えられており、未知の葬儀社が少し見えてきたきがしました。
知った経緯 亡くなった父が急性期病院から療養型病院に転院した9/1、医師からいつ急変してもおかしくないと言われ、翌日からネットで葬儀社、差市場を捜し始めました。あさがおさんはすぐに見つかりましたが、他にも十数件当たりました。
勧める理由 自分で信用できる葬儀社を捜すこと、自分の希望に合った葬儀社を捜すことは、ほぼ不可能と考えられるので、相談相手(あさがおさん)が必要と考えるので。
当センターへの口コミ
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

家族葬、仏式、戸塚区内の自宅、10月  更新

利用した理由 家族葬で検索してみたところ、たくさん出てきたのですが、一般の質問に答えるようなかたちで、実は自分の葬儀社に導いているだけのものが多く、本当に良いところなのかよくわからなかったのですが、あさがおさんは無料でよい、自分に合った葬儀社を紹介してくれるというところで信頼できそうだと思いました。
利用した感想 あくまでも紹介するだけで、後は葬儀社に任せているところが信頼関係ができているのだな、と思いました。逆に、あさがおさんはこれでやっていけるの?と、少し心配になったりしました。(余計なお世話ですね)。
知った経緯 母が亡くなる2,3週間まえ、葬儀社を見つけておかないといざという時困ると思い、ネットで探しました。
勧める理由 とても良心的で、自分に合った葬儀社を紹介して頂けるので。
当センターへの口コミ
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

直葬、仏式、北部斎場、5月  更新

利用した理由 実際の葬儀の事例や、ご家族の生の声が多数公開されており、検討がしやすく、頼りになったため。
利用した感想 葬儀社の選定にあたり、決めつけが無く、こちらが検討しやすいように、金額・費用を呈示jくださったことが大変よかったです。
お電話での「話の聴き方」がすばらしく、安心して任せられました。
知った経緯 葬儀となる一か月位前に、葬儀を無理なく円滑に進めるためにはということを考え、インターネットでいくつか比較した中で知りました。
勧める理由 顔の見えない相手(ご家族)に対してでも、よりそってくださる姿勢を強く感じたから。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2017-11-13
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

直葬、南部斎場、11月  更新

利用した理由 「センターを知った経緯」のとおり、葬儀社は全く探しても決めてもおらず、父の死亡日にホームから早く決めて遺体を搬送するように言われ、あわててネットで探しました。こじんまりとした葬儀にご対応いただけそうなこと、地元の葬儀社をご紹介いただけそうなことから、利用しようと思いました。
利用した感想 当方の希望をお伝えすると、候補をすぐに2社あげて下さり、対応可否を確認して下さった上、ご紹介下さいました。
また、ベテランの方が個人経営されている所の方が臨機応変に融通をきかせて対応してもらえていいかもしれないとアドバイスもいただきました。
お陰様で、とても良い葬儀社にめぐりあえました。
知った経緯 父の希望で、無宗教、家族のみ、できるだけお金をかけないよう、と言われていましたので、そのような葬儀を扱っているところを、父が亡くなった当日にネット検索し、見つけました。HPの印象が良かったのでTELしました。
勧める理由 上記(センターを利用した感想)のとおり
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2018-05-22
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

家族葬、仏式、ファミーユ久保山、5月  更新

利用した理由 突然で、普段から準備等してなかったので、このような紹介センターがあって大変助かりました。
利用した感想 良い所を紹介して頂いて、大変うれしく思っております。
すばやくご連絡を頂き、ていねいな対応だったので、本当に助かりました。
知った経緯 突然でどうしようかと悩んでいたと所、ネットで紹介センターがあると娘が見つけてきてくれてご連絡しました。
勧める理由 やはり普段から準備している所は少ないと思いますので、紹介センターがあると助かると思います。それと、信頼のおける所を紹介して頂いたので。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2018-04-06
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一日葬、仏式、ファミーユ久保山、4月  更新

利用した理由 情報が詳細であり、バイアスがかかっていないように思われたため。
利用した感想 大変満足
知った経緯 インターネット。H29年初め頃。
当センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2017-12-05
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

直葬、葬祭扶助、北部斎場、12月  更新

利用した理由 身内でこういう場面にたった事がなく、インターネットで検索しても、とても葬儀社が多いのにまずビックリしました。葬儀社選びにはずせない条件があり、1つ1つ電話したりする事に気がめいっていた時にあさがおさんを見つけ、藁にもすがる思いで頼ってみようと思い、利用しました。
利用した感想 知識も常識もない私に親身に対応していただきました。
折り返しの電話もすごく早く、紹介をしてもらった葬儀社さんもすごく良い所でした。ありがとうございました。
知った経緯 療養病院に転院になり、医者に葬儀社を決めておいた方がよいと言われ、何もわからずインターネットで検索したところ、ヒットしたので知りました。
勧める理由 私のように突然の事でパニックになっている方に勧めたいです。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2018-0110
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

一日葬、仏式、戸塚斎場、1月  更新

利用した理由 インターネットで葬儀社の口コミ、評価が数多く掲載されていたことと、センター運営の主旨を読んだら、信用できると思いました。
利用した感想 ご紹介いただいた葬儀社に先に電話を入れていただき、話しがスムーズでした。
知った経緯 どうやって葬儀社を探したら良いか困っていた。ネットできれいなホームページにひかれたが、口コミが悪かったので、この紹介センターに相談しました。
勧める理由 葬儀社選びはとても大事です。希望を伝えて、ニーズに合った葬儀社を紹介してくれました。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2017-10-03
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

直葬、北部斎場、10月  更新

利用した理由 初動の段階で他に頼れる、相談できる人がいなかった。
自分の状況と同じような事例が載っていた。
利用した感想 回答も早く、また問い合わせた内容を汲んで紹介頂けた。
知った経緯 葬儀社をネットで調べている際に見つけました。
勧める理由 これからの時代、自分が同じように困ったりする方も増えると思いますので、役立てていただければと思います。