ご依頼者の声 > 2012年

  • 当センターへ寄せられたものです。掲載許可をいただいたものを、そのまま載せています。
  • 最新一覧のほか、「センターを利用した理由」「センターを利用した感想」など項目分けもしています。

当センターへのご相談者の声、2012年

センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-11-03
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一般葬、仏式、11月 12/27更新

利用した理由 見積書が早く来たし、分からないこともTELするとすぐに対応してくださったので真心を感じましたので決めました。
利用した感想 対応が早く、分からないことを聞いても、とても親切に教えてくださり、見積書も細かく分かれていてわかりやすかったです。
知った経緯 娘がインターネットで調べてくれて、対応が良く、見積書もすぐに送ってくれましたので、他社と比べ安かったので決めました。
勧める理由 わかりやすいので、機会があれば勧めたいと思います。
センターへの口コミ、大変満足、わからない、2012-11-14
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
わからない

家族葬、友人葬、11月 11/28更新

利用した理由 急いでおり、インターネットの1ページ目にあった為。
利用した感想 夜間にTelし相談した際にも親切でした。
知った経緯 (インターネット)
勧める理由  
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-06-19
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

家族葬、無宗教、6月 9/5更新

利用した理由 安心できる、信用できそうだったから(口コミを見て)。
利用した感想 とても感じの良い対応でした。
知った経緯 ネットサーフィンでたどりついた。
勧める理由 私どものような事情がある方がいたらお勧めします。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-08-08
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

家族葬、仏式、8月 8/26更新

利用した理由 葬儀社を私本人が使うことは初めてだったので、いくつか紹介して頂けるのは助かりました。NPOというのが大きいと思います。
利用した感想 お送りしたメールに対して迅速な対応で、数社の紹介(実際訪ねたのは1社だけで決めてしまいましたが)など、解らない者としてはとても助かりました。
知った経緯 インターネットで葬儀社を調べていたところNPOと出ていたのでウエブをプリントアウトしました。
勧める理由 葬儀はできればないほうが良いに越したことはありませんが、そういう訳には誰もいかないと思います。葬儀に慣れた人もそういるはずもないので、友人などに葬儀をしなくてはいけない時には、ぜひ勧めたいと思います。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-06-19
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

家族葬、仏式、6月 7/3更新

利用した理由 あさがお葬儀社紹介センターのご対応が信頼できるものであったからです。(平成20年4月時)
利用した感想 松山様には遠いところ、わざわざお越しいただきありがとうございました。よい葬儀社をご紹介いただき、感謝しております。
知った経緯 平成20年4月に義母の葬儀にもお世話になりました。
勧める理由 こちらの要望に応じた葬儀社を紹介して頂きました。安価にて葬儀を行うことができました。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-05-30
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

家族葬、仏式、5月

利用した理由 ガイアの夜明けで葬儀ビジネスが怖くなった。祖母の葬儀で親戚間にしこりが残ったので、慎重に葬儀社を選びたかった。
利用した感想 たいへん良い葬儀社を紹介いただいた。他の2社も話してみると良さそうで、一社を選択するのが大変だった。準備する時間が持てたので紹介いただいた3社すべてを検討できた。もしこれが突発死であったなら、一つの葬儀社を紹介いただくほうが良いかもしれない。
知った経緯 「考える葬儀屋さんのブログ」からヒントを得た。
勧める理由 ニーズに合った葬儀社を紹介いただけた。叔母も同様の家族葬を希望しているので、ぜひ勧めたい。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-04-19
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

家族葬、仏式、4月

利用した理由 葬儀に関するブログで伏字でしたが、あさがお葬儀社と思われる紹介センターを優良と書いて有った為。他には2社紹介されていましたが、いずれも名指しでは無く、伏字で紹介してあり、業界関係者と思われる方が本音で書いている様に感じた為。あさがお葬儀社紹介センターを利用しようと思いました。
利用した感想 事前の相談の前に急きょ葬儀になった為、紹介センターさんとは、2度程ごく短い連絡のみとなり、特に当方から評価できるような内容のことは話しませんでした。
知った経緯 詳細は忘れましたが、業界の方が個人でやっていると思われるブログで、「花の名前がつく葬儀社紹介センター」は良いとの記事があった為。
勧める理由 紹介して頂いた葬儀社がとても良い対応だった為。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-03-14
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

一般葬、仏式、3月

利用した理由 趣旨に同感したからです。現実に、親との別れを目前にして涙を流しながらインターネットで検索していました。調べるほどわからなくなり、初めての経験な上、経済的なことや対応など不安が多かったからです。本当に安心して葬儀社の方と話を進めることができました。
利用した感想 対応が早く適切と思います。
知った経緯 たまたま知りました。
勧める理由 同じような方は多くいると思います。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-03-17
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一般葬、仏式、3月 

利用した理由 事が事だけに緊急を要し、深夜にもMAIL、電話対応いただき大変助かりました。また、式当日はご参列いただき、まことに恐縮いたしました。対応の内容も中立的で比較対象も含め、案件提案いただき複数の選択肢の中から満足のいく会場を選べました。
利用した感想 知らなかった事ですが、病院で死亡後、葬儀社未定であれば、直ちに引き取らなければならないという病院側の対応でしたが、亡くなる前夜に、あさがお葬儀社様に、(紹介社)にお願いすることを決め、翌夕方に亡くなりました。亡くなる当日、当然予想もしておらず、(紹介社)様と顔合わせもしていませんでしたが、あさがお様に取り計らっていただき、亡くなった夕方には霊柩車で斎場に到着、父の死も(あわただしい中でも)、尊厳な形で始められることができました。 
知った経緯 インターネット。
勧める理由 友人達にこのような事があれば、もちろん勧めたいと思います。昼夜を問わず、対応賜り、ありがとうございました。