鶴見SORROWホール

  • 木場葬祭の自社ホールです。同社以外の葬儀社は原則的に利用できません。
  • 家族葬など、小規模な葬儀に適した葬儀ホールです。
  • 一ご喪家限定の貸切式場ですので、周りを気にせずゆっくりお別れをすることができます。
鶴見SORROWホール、正面
鶴見SORROWホール正面

鶴見SORROWホールの基本情報まとめ

住所 横浜市鶴見区本町通2-76
対応規模 イスは最大で70席が並べられますが、50名ほどまでですとゆったり出来る広さです。
家族葬などの小規模な葬儀から一般葬くらいまでの対応が可能です。
対応宗教 宗旨宗派を問わず、ご利用可能です。
費用 葬儀プランに準じます。
ご利用について 木場葬祭の自社斎場ですので、ご利用は木場葬祭へご葬儀を依頼された方に限ります。
待ち日数目安 比較的すぐにご利用いただけます。

鶴見SORROWホールのお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

家族葬から小規模な一般葬までに適した葬儀ホールで、葬儀は1日1ご喪家のみの貸し切りで使用できます。

同所で安置もできるので、ご安置から葬儀まで、場所を移すことなく対応が可能で、ご安置の際の面会にも対応していますが、ホールで葬儀を行っている時は面会ができませんので、事前に連絡をされると確実です。

ホールは、1階が葬儀式場とご安置に対応し、2階は会食室(お清め室)と控室になります。

エレベーターがありませんので、車イスをご使用になられている方がいらっしゃる場合には、スタッフの方がお手伝いさせていただくとの事でした。

通夜のお付き添いに対応していますが、お風呂やシャワー設備はありません。近くに銭湯があるので、皆さまはそちらをご利用になっているとの事でした

商店街の中にあるため、正面からは駐車場がわかりませんが、建物の裏手に5台分の駐車場があります。

鶴見SORROWホールの詳細情報まとめ

式場 椅子は最大で70席が並べられます。
お清め所 ホールの2階にあり、40名くらいまででしたら着席でお召し上がれます。
安置設備 対応しています。納棺してある状態でのご安置となります。
ご安置中の面会にも対応していますが、面会される場合には事前に連絡を入れてください。
宿泊 通夜のお付き添いに対応しています。お休みになる場合は2階の控室を使い、貸布団で対応しています。(5組くらいまで)
シャワーや浴室はありませんが、建物裏手に銭湯がありますので、入浴をされる方はそちらにお願いしているとのことです。
駐車場 建物の裏側にある駐車場に5台ほどが駐車できます。
休場日 ありません。
鶴見SORROWホール:式場
2入口を入ってすぐにある式場部分
鶴見SORROWホール:お清め所
会食室(お清め所)は2階にあります
鶴見SORROWホール:控室
2階、控室。通夜のお付き添いをする場合にはこの部屋でお休みいただきます。
鶴見SORROWホール:受付
受付は式場内で対応します。

交通アクセス:
●JR鶴見駅より徒歩12分(京急鶴見駅より徒歩10分)
本町通商店街の中にあります。

ページトップへ