セレモ西横

セレモ西横の自社ホールですが、同社以外の葬儀社でも貸し式場として利用することができます。式場部分の面積が広いので一般葬にとても適した式場ですが、小規模のご葬儀にはイスの配置を変えるなどで無理なく対応することができます。バリアフリーに対応していますので、ご高齢の方が多い場合でも安心です。1ご喪家限定の貸切式場ですので、周りを気にせずゆっくりお別れをすることができます。

セレモ西横
セレモ西横 外観

セレモ西横の基本情報まとめ

住所 横浜市西区浜松町12番5号
対応規模 式場の面積が広く、お清め所も1階と2階の両方を使えるため、ご会葬の人数が多い一般葬などにとても適しています。また、小規模なご葬儀には、2階部分のみでのご利用もできることから、臨機応変な対応が可能な斎場です。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 全館仕様で2日間で23万円ですが、2階のみの利用の場合は17万円で利用できます。同社へ葬儀を依頼する場合には、式場費を優遇設定しているプランなどもご利用いただけます。
ご利用について セレモ西横の自社斎場ですが、貸し式場としても提供しているので、どの葬儀社に依頼しても、式場の利用が可能です。
待ち日数目安 過去最長の待ち日数は一週間程度。現在は3~4日ほどです。

セレモ西横のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

相鉄線「西横浜駅」より徒歩約4分のところにあり、バスをご利用の場合には「浜松町停留所」より約1分ほどと、交通の便がよい斎場です。

葬儀社「セレモ西横」の自社斎場ですが、斎場は貸し式場としても提供しているため、どこの葬儀社に依頼してもこちらの斎場を使用することができます。1ご喪家限定の貸し切りでの使用ですので、周りのことなどを気にせずにお別れができます。

式場は2階の部分になります。式場内は広く、イスは60席ほど並べられますが、式場後部にも余裕がありますので、人数が多い場合にはそちらにもイスを並べて合計80名ほどまでの着席が可能となります。
また、家族葬などの小規模なご葬儀には、式場の前方部分のみにイスを並べて対応します。面積が広いので、少し広く感じるかもしれませんが、ゆったりとお過ごしになれるかと思います。
また、小規模なご葬儀の場合には2階部分のみの使用料で利用できまることから、費用面でのご負担も軽減されます。

お清め所はイス36~50席ほどで、1階と2階が利用できます。2階のお清め所は控室も兼ねていますので、ご会葬の人数によって、臨機応変に対応していただけます。

ご安置にも対応しており、こちらもどこの葬儀社に依頼しても使用することができますし、直葬等で斎場を利用しない場合でもご安置が可能です。

また、通夜の仮宿泊にも対応しています。1階にはシャワー室も完備していて、和室の控室に5名ほど、また導師控室に2~3名が宿泊できます。

エレベーターも完備していますので、ご高齢の方が多い場合にも安心です。

駐車場は、斎場の建物1階部分の8台のみです。

セレモ西横の詳細情報まとめ

式場 式場は建物の2階部分になり、イスは60~80席並べられます。
お清め所 1階のお清め所と2階の控室兼お清め所の両方を利用できます。
安置設備 有り。セレモ西横で葬儀をおこなわない場合にもご安置の利用は可能です。面会は9時~17時の間で事前の連絡が必要ですが、葬儀施行がセレモ西横の場合にはいつでもご面会していただくことができます。
宿泊 2階式場の脇にある和室控室にて通夜の仮宿泊が可能です。布団は5枚ほど敷くことができ、人数が多い場合には導師控室にも2~3名の宿泊ができます。シャワー室が完備されています。
駐車場 有り(8台)斎場の隣や正面の駐車場はセレモ西横の駐車場ではありません。建物下の駐車場が満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
休場日 休場日はありません。

セレモ西横 施設写真

セレモ西横:式場
2階の式場 イスの並べ方によって小規模の葬儀から大規模の葬儀まで対応できます
セレモ西横:椅子席
式場後部にもイスを並べるスペースがあります。
セレモ西横:お清め所
2階の遺親族控室兼お清め所
セレモ西横:控室
宿泊に対応している和室の控室
セレモ西横:洋間
洋間の家族控室
セレモ西横:安置室
安置室ではお別れをしていただくこともできます
セレモ西横:エレベーター
エレベータが設置されていますので、ご高齢の方が多い場合にも安心です
専用の駐車場は式場建物の1階部分のみです

セレモ西横へのアクセス

交通アクセス:
●電車:相鉄線西横浜駅出口2より徒歩4分。
●バス:横浜市営バス・9.32.53.68.102.212系統、 神奈中バス・旭4.横4系統、横相鉄バス・浜4系統  いずれも「浜松町」停留所下車