ダビアスリビング磯子

ダビアスリビング磯子は、(株)神奈川こすもすの自社ホールです。(株)神奈川こすもす以外の葬儀社は利用できません。家族葬や小規模な一般葬に適した式場で、リビングで過ごしているようなリラックスできる控室もあり、設備が充実しています。安置施設は清潔で充実していますので、直葬の場合などのお別れにも使用することができます。

ダビアスリビング磯子 正面の外観

ダビアスリビング磯子の基本情報まとめ

住所 横浜市磯子区森2-1-7
対応規模 【2階/ホール】
家族葬や小規模な一般葬に適したホールです。1日葬での利用も可能です。
【3階/リビング】
リラックスした雰囲気でのご葬儀を望まれる方に適した施設で、控室・宿泊等に利用します。宿泊される場合には、ホールからお棺を移動させ、故人様と一晩一緒にお過ごしいただくことも可能です。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 式場使用料は、全て(株)神奈川こすもすのセットプランに含まれているので、式場使用料単体での価格設定はありません。
待ち日数目安 過去最長で2日間、通常の待機日数はほとんどありません。

ダビアスリビング磯子のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

(株)神奈川こすもすの自社ホールですので、(株)神奈川こすもすでのご葬儀のみに利用することができます。
自社ホールですので、スタッフ全員が斎場内を全て熟知しているということから、融通性も高く、きめこまかい対応が可能です。

JR磯子駅より徒歩4分の便利な場所にあり、規模としては、家族葬や数名の一般会葬者を含む小規模な一般葬に適した斎場です。

2階に30~40名収容の葬儀ホール、3階にリビングスペース(控室)4階に安置室(2014年5月より稼働予定)があり、自宅の延長のような雰囲気の中で温かいご葬儀を望まれる方にはとても適した斎場かと思います。

直葬のご葬儀でもお別れの時間がほしいなどのご要望がある場合には、安置室にてお別れをしていただくことも可能です。

2階のホールはイス席でのご利用になります。最大で40席を並べることができるので、ご親族の人数が多い方や、少人数でしたら一般のご会葬の方がいらっしゃっても問題ありません。
一般のご会葬者が多い場合には、地下1階の部屋をお清め所として使用します。

3階の「リビング」は、控室、宿泊に利用します。普段の生活の延長のようにとのことで、部屋に入るときには玄関部分で靴を脱いで入室します。室内は自由に使用することができ、宿泊の際には和室に布団を敷いてお休みいただくことができます。バスルーム・トイレはもちろんのこと、キッチンには冷蔵庫や電子レンジ、調理器具などもあり、こちらも自由に使用することができます。

宗教の制限はなく、自由性が高いので無宗教葬や音楽葬など、幅広い形態での利用が可能です。

ダビアスリビング磯子は、JR磯子駅より徒歩4分と交通の便が良く、横須賀海道に面しており、駅から横須賀海道にでると大きな看板が目立ちますので、迷うことなく到着できるかと思います。

なお、斎場の入口部分に3台ほどと、横須賀街道を挟んだ向かいに3台の駐車スペースがありますが、斎場入口部分はご喪家やご出棺時の霊柩車などが使用しますので、ご来場になる方はできるだけ公共の交通機関をご利用いただくか、お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用いただくようになります。

また、斎場前にマイクロバスを駐車することが難しいため、斎場と火葬場の往復は専用のワゴンタクシーまたは自家用車での移動となります。

なお、施設は家族葬や小規模な一般葬などのご葬儀にはとても適していますが、一般のご会葬者が多く見込まれる一般葬や大型葬でのご利用はできません。

ダビアスリビング磯子の詳細情報まとめ

式場 【2階/ホール】イス最大40席
【3階/リビング】最大20名収容
食事 お清め:3階のリビングまたは地下の会食室を使用します。
宿泊 3階のリビングを使用します。宿泊に必要な設備は全て整っていて、お部屋の中で自由にお休みいただくことができます。
安置設備 4階の安置所のほか、同社の他の自社斎場なども利用できることから、ご安置ができないという状況はおこりません。
駐車場 3台
休場日 ありません

ダビアスリビング磯子 施設写真

ダビアスリビング磯子:ホール
最大40席の2階ホール
ダビアスリビング磯子:式場
2階式場
ダビアスリビング磯子:3階リビング
3階リビング 奥左がキッチン、 奥右が和室、手前はご会食ができるスペース
ダビアスリビング磯子:3階リビング
3階のリビング キッチンを使用して温かい物を召し上がることができます
ダビアスリビング磯子:安置室
4階ご安置室 この部屋でお別れもできます
ダビアスリビング磯子:会食室
地下1階の会食室は、通夜のお清めや精進落しなどのご会食の際に使用します
ダビアスリビング磯子:ロビー
1階のロビー こちらで打ち合わせもできます
入口の受付スペース

ダビアスリビング磯子へのアクセス

:JR磯子駅西口下車 徒歩4分です。 磯子駅から横須賀街道へ向かって進み、信号を渡って街道沿いに右に少し歩いてすぐの左側です。