セレモニーホール大成仲町台

セレモニーホール大成仲町台は、大成祭典株式会社の自社ホールです。同社以外の葬儀社は原則的に利用できません。1日1ご喪家のみの貸切式場ですので、ゆっくりくつろげ、他に煩わされることなくご葬儀が執り行えます。バリアフリーに対応していますので、ご高齢の方などがご会葬に来られる場合でも安心です。横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」より徒歩2分で、交通の便がとても良い斎場です。
セレモニーホール大成仲町台 外観

セレモニーホール大成仲町台の基本情報まとめ

住所 横浜市都筑区仲町台5-6-14
対応規模 式場のイスは50~60席ほど並べられ、家族葬やこぢんまり葬などにとても適した広さですが、式場内は横幅が広く、ご会葬人数が多くなるような規模のご葬儀ではエントランス部分も利用できることから、100名様以上のご葬儀でも対応することが可能です。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 2日間で210,000円です。(祭壇お飾りの有無など条件によりますが、基本的には1日のみのご利用でも式場費は二日分になります。)
ご利用について 大成祭典(株)の自社斎場ですので、ご利用は大成祭典(株)へご葬儀を依頼された方に限ります。
待ち日数目安 火葬場の混雑具合に準じますが、2日~3日ほどです。

セレモニーホール大成仲町台のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」より徒歩2分と、交通の便がよく、このあたりの地理に詳しくない方でも迷わずにたどり着けるかと思います。

家族葬からこぢんまり葬などのご葬儀に適した斎場で、2階にある式場は、イス50~60席ほどまで対応しています。

式場は2階にあり、お清め所は3階となりますが、エレベーターが完備されていますのでご高齢の方が多い場合にも移動については全く問題なく、バリアフリーに対応していることから、車椅子でのご会葬でも安心してご利用いただけます。

ご安置は、同斎場内にて可能です。外から直接安置室に入ることができ、そのまま打ち合わせをすることができますので、ご安置後に他所へ移動しての打ち合わせにはなりませんので、ご遺族のご負担も軽減されるかと思います。

駐車場は、斎場の一階部分にありますが、5~6台しか駐車ができません。斎場は最寄りの「仲町台駅」より徒歩2分というところにありますので、自家用車で来場される方はあまりいらっしゃらないとのことでしたが、お車で来場された場合、専用駐車場が満車の際には近隣のコインパーキングをご利用いただくことになります。なお、コインパーキングをご利用いただいた場合の駐車料金は大成祭典(株)に負担していただけます。

セレモニーホール大成仲町台の詳細情報まとめ

式場 イス50~60席で、家族葬、こじんまり葬などに適しています。
食事 お清め:3階の会食室を使用します。イスは56席程がちょうどよい対応人数となりますが、ご会葬者が多い場合には立食形式にするなどで対応します。
宿泊 親族控室にて3名程の仮宿泊に対応しています。寝具は貸布団を利用します。シャワー室が完備されていて、バスタブもありますのでゆっくりお過ごしいただくことができます。
安置設備 有り。外から直接安置室へ入ることができ、室内でそのまま打ち合わせをすることができます。
駐車場 1階部分に5~6台程の駐車が可能です。駅から近いので、自家用車で来られる方はあまりいらっしゃらないとのことですが、駐車場が足りない場合には近隣のコインパーキングを利用します。コインパーキングをご利用の場合には、駐車料金は大成祭典(株)にて負担していただけます。
休場日 休場日はありません。

セレモニーホール大成仲町台 施設写真

セレモニーホール大成仲町:台横に広い式場
50~60席程が最適の式場
セレモニーホール大成仲町:会食室
3階の会食室はお清め所としても利用します
セレモニーホール大成仲町:遺族控室
宿泊もできる親族控室
セレモニーホール大成仲町:導師控室
洋間の導師控え室
セレモニーホール大成仲町:バス・シャワー
バス・シャワーが完備されています
セレモニーホール大成仲町:安置室
安置室では打ち合わせもできます
セレモニーホール大成仲町:入口ロビー
入口のロビーではモニターが設置され、式場の外にいる人にも式の様子がわかるようになっています
セレモニーホール大成仲町:駐車場
建物1階部分の駐車場

セレモニーホール大成仲町台へのアクセス

交通アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」より徒歩2分。