セレモニーホール大成三ツ境

セレモニーホール大成三ツ境は、大成祭典株式会社の自社ホールです。同社以外の葬儀社は原則的に利用できません。1日1ご喪家のみの貸切式場ですので、ゆっくりくつろげ、他に煩わされることなくご葬儀が執り行えます。バリアフリーに対応していますので、ご高齢の方などがご会葬に来られる場合でも安心です。

セレモニーホール大成三ツ境 外観

セレモニーホール大成三ツ境の基本情報まとめ

住所 横浜市瀬谷区二ツ橋295-33
対応規模 2階式場はイス26席、3階会食室は24席で、家族葬などの小規模な葬儀にとても適した広さです。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 2日間で210,000円です。(祭壇お飾りの有無など条件によりますが、基本的には1日のみのご利用でも式場費は二日分になります。)
ご利用について 大成祭典(株)の自社斎場ですので、ご利用は大成祭典(株)へご葬儀を依頼された方に限ります。
待ち日数目安 火葬場の混雑具合に準じますが、2日~3日ほどです。日程を優先される場合などは、近隣の同社斎場を使用するなどの融通性があります。

セレモニーホール大成三ツ境のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

相鉄線「三ツ境駅」より徒歩5分で、厚木街道沿いに面しているので、交通の便がよく、このあたりの地理に詳しくない方でも迷わずにたどり着けるかと思います。

家族葬などの比較的小規模なご葬儀に適した斎場で、2階にある式場は、イス26席ほどまで対応していますので、20名前後くらいでのご葬儀には最適な広さです。

式場は2階にあり、お清め所は3階となりますが、エレベーターが完備されていますのでご高齢の方が多い場合にも移動については全く問題なく、バリアフリーに対応していることから、車椅子でのご会葬でも安心してご利用いただけます。

ご安置は、一駅先の二俣川にある、「大成ホール二俣川」を利用します。希望が丘斎場と同じく厚木街道沿いにあり、車で5分程のところです。安置の設備が整っていて、ご面会にも対応しています。また、小規模な家族葬の場合には、こちらの斎場もご利用いただけます。

なお、同社の斎場は、この近隣地域に希望が丘斎場、セレモニーホール二俣川、セレモニーホール三ツ境の3か所がありますので、日程を優先されている場合などはご希望に応じて空いている斎場を使うなどの臨機応変な対応もしていただけます。

駐車場は、斎場の一階部分にありますが、2台しか駐車ができません。近隣にコインパーキングがありますので、お車でご来場される場合にはコインパーキングをご利用いただくことになります。なお、コインパーキングをご利用いただいた場合の駐車料金は大成祭典(株)に負担していただけます。

セレモニーホール大成三ツ境の詳細情報まとめ

式場 斎場の2階部分にイス26席の式場があります。20名前後のご葬儀のご利用に適しています。
食事 お清め:3階部分の会食室を使用します。
宿泊 別途費用がかかりますが、各式場において通夜の仮宿泊が可能ですが、シャワー等の設備はありません。寝具が必要な場合には貸布団を利用します。また、防災の面から、23時以降のローソクの使用は禁止されています。(線香の使用は可能です)
安置設備 大成ホール二俣川(旭区さちが丘44-3)の安置施設を利用します。置設備が整っており、ご面会にも対応しています。(10時~16時で、事前の連絡が必要です)また、直葬の場合には、こちらでお別れの儀をしていただくことも可能です。
駐車場 建物1階部分に2台程の駐車スペースがありますが、ご会葬に来られる方は近隣のコインパーキングを利用します。コインパーキング使用時の駐車料金は大成祭典(株)が負担します。
休場日 休場日はありません。

セレモニーホール大成三ツ境 施設写真

家族葬に適した広さの式場
家族葬に適した広さの式場
会食室
お清め所にも使用する3階の会食室
親族控室
宿泊にも利用する親族控室
シャワー室
シャワー室が完備されています
駐車場
建物1階部分の駐車場
安置所
ご安置所として利用するセレモニーホール二俣川。こちらでも小規模な家族葬ができます

セレモニーホール大成三ツ境へのアクセス

交通アクセス:相鉄線「三ツ境駅」より徒歩5分 (厚木街道沿い)