セレモニーホールOKURIA

セレモニーホールOKURIAは(株)友善社の自社ホールですので、同社以外の葬儀社では利用できません。家族葬から小規模な一般葬に適した斎場で、斎場前の国道を挟んだ向かい側にある安置施設『エンディングルーム』も(株)友善社の自社安置施設です。相鉄線「西横浜駅」より徒歩2分の所にあり、交通の便が良い斎場です。

セレモニーホールOKURIA
セレモニーホールOKURIA 外観

セレモニーホールOKIRIAの基本情報まとめ

住所 横浜市西区浜松町14-8
対応規模 小規模な家族葬から100名ほどの一般葬に適した規模のセレモニーホールです。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 プランにより異なります。
ご利用について (株)友善社の自社斎場ですので、ご利用は(株)友善社へ葬儀を依頼された方に限ります。
待ち日数目安 通常時は比較的すぐに使用できます。

セレモニーホールOKURIAのお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

セレモニーホールOKURIAは(株)友善社の自社斎場す。

同所で長年営業してきた「西横浜斎場」が、2016年4月に近代的でモダンな雰囲気のある式場としてリニューアルオープンしました。

相鉄線西横浜駅から徒歩2分と交通の便がよく、セレモニーホールは、式場部分が48~60名ほどが着席できる広さで、小規模な家族葬から100名ほどまでの一般葬でのご葬儀に適しています。

お清め所(会食所)と和室の控室は同フロアに配置され、リビングのような控室はご自宅でお過ごしになられているようにリラックスしていただける雰囲気があります。
通夜の仮宿泊にも対応し、バスルームにはゆっくりして頂けるようにとバスタブも完備されていました。

1階のロビーは、普段はご相談できるスペースとして、ご葬儀の時には受付に使用できるようになっています。

全館バリアフリーに対応し、赤ちゃんの授乳スペースなども用意されていますので、小さな赤ちゃんを連れてのご参列やご高齢の方が多くいらした場合でもスムーズに過ごしていただけるような配慮が各所になされています。

ご安置は、斎場前の国道1号線を挟んだ向かい側の安置所(エンディングルーム)を使用します。
こちらも同社が保有するご安置専用の設備で、ご面会やご葬儀の打ち合わせなどができる部屋なども用意されています。
ご安置は未納棺の状態でも可能で、非冷蔵となります。最近では、非冷蔵でのご安置を希望する方が多くなってきているとのことで、冷蔵でのご安置はあえて取り入れていませんとのことでした。
なお、ご安置の際のご面会時間は9時~17時までで、事前の連絡が必要です。

セレモニーホールOKIRIAの口コミ

斎場を実際に使用してみた感想

ホールもきれいで交通の便も良かった。~サポート相談事例2より~

この斎場を選んだ理由

きれいで家から近かったため。~サポート相談事例2より~

セレモニーホールOKIRIAにおける、すべての口コミおよび、サポート相談事例、葬儀費用プランについては、下記のリンクよりご覧いただけます。

セレモニーホールOKIRIAの詳細情報まとめ

式場 イスは48~60席が並べられます
食事 お清め:普段はテーブル席で使用しますが、人数が多い場合には立食での対応も可能です。
宿泊 会食室の奥にある遺族親族控え室にて通夜の仮宿泊に対応しています。バス・シャワー完備。
安置設備 道路を挟んだ向かい側に安置専用施設のエンディングルームがあります。日中の面会に対応しています。
駐車場 建物右側の駐車場に8台の駐車が可能です。
休場日 休場日はありません。

セレモニーホールOKIRIA 施設写真

セレモニーホールOKURIA:式場
家族葬から一般葬に対応できるホール
セレモニーホールOKURIA:会食室
モダンな雰囲気のある会食室
セレモニーホールOKURIA:和室の控室
和室の控室。2部屋繋がりで約10.5畳あります。
セレモニーホールOKURIA:お手洗い、トイレ
トイレは赤ちゃんのおむつ替えなどにも対応出来るようになっています。
セレモニーホールOKURIA:入り口ロビー
入口のロビーでは、葬儀の際は受付に使用します。
セレモニーホールOKURIA:駐車場
駐車場は建物の右側にあります。
エンディングルーム
近代的な建物のご安置専用施設のエンディングルーム
エンディングルーム:納棺、面会
非冷蔵での対応で、納棺していない状態でもご安置ができます。ご面会にも対応しています。
エンディングルーム:安置所の打ち合わせスペース
エンディングルーム内にある打ち合わせスペース

セレモニーホールOKIRIAへのアクセス

交通アクセス:
●電車:相鉄線西横浜駅より徒歩約2分

ページトップへ