セレモニーホール大成 I 

セレモニーホール大成 Iは大成祭典株式会社の自社ホールですので、同社以外の葬儀社は利用できません。1日1ご喪家のみの貸切になりますので、ゆっくりくつろげ、他に煩わされることなくご葬儀が執り行えます。重厚で落ち着いた雰囲気のある近代的な建物で、バリアフリーにも対応しています。

セレモニーホール大成I
セレモニーホール大成I  外観

セレモニーホール大成I の基本情報まとめ

住所 横浜市青葉区青葉台2-18-2
対応規模 2階にある家族葬用の1式場と1,2階の会食室からなり、式場は最大30席までの対応が可能ですが、ご家族・ご親族様のご出席がそれ以上の場合は70メートル先のセレモニー大成Ⅱをご案内しています。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 2日間で210,000円です。
ご利用資格 大成祭典(株)の自社ホールですので、大成祭典(株)へご葬儀を依頼された方のみがご利用可能です。
待ち日数目安 平均2,3日待ちほどでしたが、最近は気候の変化に伴い5~6日待ちの状態が続いています。

セレモニーホール大成I のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松山悦子(斎場取材)

大成祭典の自社ホールで、ご家族・ご親族を中心とする家族葬専用の式場です。 東急田園都市線青葉台駅より徒歩4~5分と交通の便もよく、式場は建物2階になりますが、車椅子ご使用の際のエレベーターやトイレ等の設備も整っておりますので、お体の不自由な方、ご年配の方々にもご会葬いただきやすい式場です。 また、会食室が1階、2階にそれぞれ用意されており、通夜のお清めは式の後そのまま同じ2階にある会食室にて、火葬が終ってお戻りしてからの精進落としは1階の会食室にて、と移動がスムースで、1,2階共ホールの空間が広くとられ、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中でお見送りができます。
混み合っている場合の日にち優先や、ご家族ご親族のみで30名以上の場合には70メートルほど先にありますセレモニー大成Ⅱへのご案内も可能ですので、ご希望に応じて色々と融通がつけられます。

セレモニーホール大成 Iの口コミ

斎場を実際に使用してみた感想

思ったよりも葬儀の内容が充実していて良かったです。また、自宅からも近かったので肉体的にも良かったです。~サポート相談事例1より~

この斎場を選んだ理由

家族葬なので大きいホールよりは小さく明るくきれいな場所で執り行う理由で選びました。 ~サポート相談事例1より~

CH大成Iにおける、すべての口コミおよび、サポート相談事例、葬儀費用プランについては、下記のリンクよりご覧いただけます。

セレモニーホール大成Iの詳細情報まとめ

式場 2階に家族葬専用の式場が1式場あり、最大イス30席まで並べられます。
食事 お清め:1階、2階にそれぞれ洋室のイス32席の会食室がありますが、通常2階の会食室が通夜のお清め所になります。
宿泊 6畳ほどの和室親族控室に3名様程、通夜の仮宿泊が可能です。 控室はバス、シャワー付きです。
安置設備 有り。保冷庫2基。隣のお別れ室にてご家族とのご面会ができます。ご面会時間は基本的に10時から16時までになりますがご相談で変更は可能です。いずれも事前の連絡が必要となります。
駐車場 70メートル程先にありますセレモニー大成Ⅱの駐車場と共有です。 駐車場は30台ほど収容できますが、セレモニー大成1のスペースは5台ほどですので、ほとんどがご家族・ご親族分になります。一般ご会葬者にはできるだけ公共交通機関のご利用をお願いし、満杯の場合は警備員の指示で、近くの有料駐車場にお願いすることになります。
休場日 休場日はありません。

セレモニーホール大成I 施設写真

式場
建物2階にある家族葬専用式場は最大イス30席までのご利用が可能です。
お清め所
2階会食室はイス32席の洋室で、通夜のお清め所として使用されます。
会食室
1階会食室はイス32席の洋室で、火葬後に戻ってのご会食に使用されます。
お別れ室
ご家族の面会用のお別れ室。基本的にご面会時間は10時から16時になります。湯灌の儀もこちらで行なわれます。
控室
2階・和室6畳の親族控室。シャワー・バス付き。
式場入口
2階・式場入口と受付。手前ホールもゆったりと開放的です。
ロビー
1階ロビーホールは広くとられ、一般のご会葬者の待合にも利用される。
ご相談室
1階ロビー脇にあるご相談室では担当者がご葬儀に関するご相談をお受けしています。

セレモニーホール大成Iへのアクセス

交通アクセス: 東急田園都市線青葉台駅より徒歩4~5分。青葉台駅前の信号を左折し、次の榎が丘の信号を右折して少し直進した右手になります。

ページトップへ