セレモニー和光阿久和

  • 和光葬儀社の自社ホールです。同社以外の葬儀社は原則的に利用できません。
  • 1日1ご喪家のみの貸切式場ですので、ゆっくりくつろげ、他に煩わされることなくご葬儀が執り行えます。
  • バリアフリーに対応していますので、ご高齢の方などがご会葬に来られる場合でも安心です。
  • 法事、法要にもご利用いただけます。
セレモニー和光阿久和 入口外観

セレモニー和光阿久和の基本情報まとめ

住所 横浜市瀬谷区阿久和南1-24-12
対応規模 家族葬などの小規模な葬儀にとても適した広さです。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 通夜・告別式の2日間で64,800円です。
告別式のみの一日葬の場合は、32,400円でご利用いただけます。
ご利用について 和光葬儀社の自社斎場ですので、ご利用は和光葬儀社へご葬儀を依頼された方に限ります。
待ち日数目安 火葬場の混雑具合に準じますが、日程を優先される場合には融通性があります。

セレモニー和光阿久和のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

港北区小机にある和光葬儀社の自社式場で、家族葬など、ご家族・ご親族5~20名ほどくらいの葬儀に適したこぢんまりとした式場です。同社のプランにより、低価格でのご利用が可能ですので、費用を抑えたい方にお勧めです。

1日1ご喪家貸し切りでのご利用になり、他家のご葬儀と交わることがありませんのでゆっくりとくつろいで頂けるかと思います。

平屋造りですので、式場、控室の行き来には階段などがなく、バリアフリーに対応していますのでご高齢の方などがいらっしゃる場合でも安心してご利用いただけまます。

シャワーなどはありませんが、通夜の仮宿泊も可能で、6畳ほどの控室、導師控室の2室を使用することができ、防犯のためのセコムも完備していますので、夜間お付き添いでお泊りになる方がいらっしゃる場合でもご安心いただけるかと思います。

相鉄いずみ野線、弥生台駅、南万騎が原駅よりいずれも車(タクシー)で10分ほどで、自家用車で行かれる場合には、駐車場は8台までご利用いただけます。

セレモニー和光阿久和の詳細情報まとめ

式場 イスは20席まで並べられます。
お清め所 式場を使います。お通夜終了後、テーブルを並べてお清めのお食事となります。
安置設備 会館内には安置設備がありませんので、和光葬儀社の本社(港北区小机町1474)にある安置所を使用します。
宿泊 通夜の仮宿泊は控室及び導師控室を使用します。シャワーなどはありません。寝具は貸布団のご利用となります。
防犯のため、セコムを完備しています。
駐車場 8台まで駐車可能です。
休場日 休場日はありません。
家族葬に適した広さの式場
家族葬に適した広さの式場
会食室
宿泊にも利用する親族控室
親族控室
導師控室
シャワー室
セレモニー和光阿久和外観

交通アクセス:相鉄いずみ野線、弥生台駅、南万騎が原駅よりいずれも車(タクシー)で10分ほどです。

ページトップへ