大成祭典(株) 横浜葬祭センター

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
大成祭典(株)横浜葬祭センター 外観

大成祭典(株)横浜葬祭センター対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1一般葬>2家族葬>3こぢんまり葬>4直葬>5一日葬>6社葬・団体葬・合同葬>7市民葬儀>8その他
このように並べた理由について
一般葬(企業提携・病院提携)互助会(会員)の施行が占める

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2無宗教>3その他(音楽葬など)>4神式>5キリスト教>6友人葬
このように並べた理由について
ご喪家の菩提寺が中心で、ご喪家のご要望で対応しております

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです(横浜市近辺エリア)。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください(横浜市近辺エリア)。
1セレモニーホール大成1.2>2セレモニーホール大成新百合ヶ丘>3セレモニーホール大成仲町台>4横浜市北部斎場>5かわさき北部斎苑
このように並べた理由について
横浜市青葉区を弊社センターの拠点としております。横浜市北部(青葉区、緑区、都筑区、港北区)と、隣接の川崎市北部、西部(多摩区、麻生区、宮前区、高津区)のほとんどの貸し式場を網羅しております。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
宗英寺大仙閣、徳恩寺あおば浄苑、大林寺山水閣、高蔵寺光明会館、蓮清寺敬信殿

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名25万+3万(お膳料・お車代) 信士・信女35万+3万(お膳料・お車代) 居士・大姉60万+3万(お膳料・お車代) 院号居士80万以上+3万(お膳料・お車代) 
  • 神式 35万円~
  • キリスト式 35万円~ 

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
  • 平成22年度「週間ダイヤモンド」葬儀社対応安心調査で全国2位の評価をいただきました。
  • 全葬連認定・葬祭業安心度調査で最高格付の「トリプルA」を連続取得しております。
  • 最後まで専任担当者がお世話をする葬儀社であること。
  • 豊富な経験と実績を持つ葬儀社であること。
  • 厚生労働省認定の技能審査に合格の葬祭ディレクターが多数在籍しております。
  • 会社の社是、基本方針をお書きください。
    創業85年の実績で培った経験を従業員に浸透させ、厳粛な「団体葬」からご家族で送る「家族葬」「1日葬」「直葬」まで幅の広い葬儀形態に柔軟に対応できます。

    6スタッフ

    ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

    会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
    「ありがとう」おくる想いを大切に・・・ をキャッチフレーズに決して手をぬかないぬくもりのある葬祭サービスの提供を心がけております。

    青葉台・あさがお協定メイン担当者 福島規倫

    私どもは創業以来、ご家族皆様が故人様への想いを形にするお手伝いをしてまいりました。
     皆様のご要望に応じた内容・プランを一緒に考え、提案させて頂きます。
     費用の事・お墓の事・諸手続き等…様々な疑問はつきものだと思いますが、気になった事など何なりとご相談下さい。私どもは、葬儀のサポートに全力を尽くしておりますので安心してお任せ下さい。

    また、最近では事前に葬儀の内容・全体の費用を知っておきたい…とのご要望も増えて参りました。
     当社では365日いつでも、事前の相談を承っております。お気軽にご相談下さいませ。

    大成祭典(株)横浜葬祭センターへのコンタクトと基本情報

    コンタクト

    相談受付電話 0120-874-867
    「大成祭典のページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
    メールフォームはこちら

    基本情報

    住所 横浜市青葉区青葉台2-18-13
    本社 東京都品川区西五反田2-10-2
    代表者名 勝山宏則
    協定メイン担当者名 田中健太郎
    従業員数 130名
    葬儀施行件数(年) 2000件
    所属団体 全日本葬祭業協同組合連合会・東京都葬祭業協同組合・一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会
    地域活動 自治会・社会福祉協議会等の催事協力・緑化推進等環境浄化・美化活動や防犯パトロール、自転車等駐輪警告活動等
     自社斎場
    (横浜市内)
    セレモニーホール大成I  詳細はこちら
    横浜市青葉区青葉台2-18-2
    セレモニーホール大成II 詳細はこちら
    横浜市青葉区青葉台2-18 -6
    希望が丘斎場 詳細はこちら
    横浜市旭区東希望が丘140
    セレモニーホール大成 三ツ境 詳細はこちら
    横浜市瀬谷区二ツ橋町295-33
    大成ホール二俣川 
    横浜市旭区さちが丘44-3
    セレモニーホール大成 仲町台 詳細はこちら
    横浜市都筑区仲町台5-6-14
    安置設備 有(冷蔵×2、非冷蔵×2) 未納棺でも可
    駐車場 有(収容台数は斎場により異なりますので各斎場ページをご覧ください)

    会社略歴

    昭和3年1月 東京都品川区中延にて、島田葬儀社荏原中延支店(創業・故勝山佐吉)として冠婚葬祭、並びに貸衣裳及び着付業務を創業。
    昭和56年8月 横浜葬祭センターがセレモ二ーホール大成Iとして、斎場運営を開始。
    平成4年5月 東京葬祭センターを品川区西五反田(桐ヶ谷斎場隣)へ移転。
    平成21年4月 大成会館を葬儀会館としてリニューアルオープン。
    平成25年4月 「セレモニーホール大成 仲町台」新規オープン。
    平成25年5月 「セレモニーホール大成 新百合ヶ丘」新規オープン。

    大成祭典(株)横浜葬祭センターへの交通アクセス

    交通アクセス:東急田園都市線青葉台駅より徒歩4~5分。青葉台駅前の信号を左折し、次の榎が丘の信号を右折して少し直進した右手になります。
    東名高速道路「青葉IC」より5~6分。

    大成祭典(株)の葬儀費用プラン、口コミを見る

    ページトップへ