友善社

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
友善社
(株)友善社

(株)友善社対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1一般葬>2一般葬(会社経営者・役員等)>3社葬・団体葬・合同葬>4こぢんまり葬>5家族葬>6一日葬>7直葬
このように並べた理由はについて
他社と比較をしたり、会社やスタッフの経験を考えて、当社の良いところが発揮できると思います。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2無宗教>3キリスト教>4神式>5その他(友人葬など)
このように並べた理由について
全体的には変わらないと思いますが、施行実績で選びました。

3場所

3葬儀場所別割合

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1自社斎場>2妙蓮寺斎場>3横浜市北部斎場>4一休庵久保山斎場
このように並べた理由について
式場の設備や駐車場、交通の便を考え、また、会葬者の人数等が増えたりした場合でも対応がきくこと。
地域に密着した貴社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
自社斎場、一休庵久保山斎場、小西斎場

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名20~25万円、信士・信女30~50万円、居士・大姉50~80万円、院80~100万円
  • 神式 20~35万円

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
少人数での葬儀から大型葬に至るまで、長年にわたる担当者の経験量の豊富さによって、個々のお客様が求めていらっしゃる要望(式場選択・仕出し料理・式内容等)を拝察し、施行満足度を高めています。
また、費用面に関しても、お客様がご納得いかれるような打ち合わせを心がけ、今までクレームもなく、リピートいただいております。
会社の社是、基本方針をお書きください。
弊社は横浜を拠点とした昭和7年創業の老舗葬儀社として地域の方から高いご支持を頂いております。
『親切・丁寧・迅速』をモットーに誠心誠意のお手伝いをさせて頂きます。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
常に喪主様や故人ご家族の皆様の様子をスタッフ一同で話し合い、各御葬家に最良の葬送の場をご提供できる様に心がけております。

あさがお協定メイン担当者・

準備中

準備中

(株)友善社へのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「友善社のページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

本社住所 横浜市西区浜松町14-8
保土ヶ谷支店住所 横浜市保土ヶ谷区狩場町303-312
代表者名 宮崎衆一
協定メイン担当者名 宮崎学
従業員数 6名
葬祭ディレクター 3名
葬儀施行件数(年) 150件
自社斎場 有(セレモニーホールOKURIA)
安置設備 有(友善社エンディングルーム)

会社略歴

昭和7年4月1日 友善葬儀社 創業
昭和32年4月1日 (有)友善社 法人化
昭和63年4月1日 (株)友善社 組織変更
平成25年 エンディングルーム オープン
平成28年 セレモニーホールOKURIA オープン

(株)友善社への交通アクセス

交通アクセス:
●相鉄線「西横浜駅」下車 徒歩1分
●国道1号線沿い

友善社の葬儀費用プラン、口コミを見る