和光葬儀社

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
綜合式典
(株)和光商事 和光葬儀社

和光葬儀社対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2一日葬>3一般葬>4こぢんまり葬>5直葬>6一般葬(会社経営者・役員等)>7社葬
このように並べた理由について
事務所を構えている土地柄、地域に密着した葬儀のご提案を考えているため。
家族葬が増えている昨今、会葬者を呼ぶ意味等も含め、葬儀を行う事への理解を深めていただけるよう打ち合わせを心掛けているため。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2無宗教>3その他(友人葬など)>4神式>5キリスト教
このように並べた理由について
やはり、仏式での施行が多いので、経験からの応用が一番利くため。
司会者とも相談しながら、お客様の要望に応える葬儀の形を構築出来るため(特に無宗教)。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1北部斎場>2妙蓮寺斎場>3一休庵久保山式場>4戸塚斎場>5南部斎場
このように並べた理由について
何度も利用している斎場なので、建物内を熟知している。
自社や提携業者から近い斎場の方が何かと小回りが利くため。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名15万円~、信士・信女18万円~、居士・大姉30万円~、院号50万円~
  • 神式 25万円(神饌込み)
  • キリスト式 25.万円~

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
人生は人それぞれ違い、その人柄があってこそ、その役目を全う出来たのだと思います。
私たちは、その故人様の人柄が見える葬儀を目指しています。
会社の社是、基本方針をお書きください。
誠心誠意・社会貢献・報恩感謝
お客様から「ありがとう」の言葉をいただけるような葬儀を心掛けています。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、打ち合わせから施行まで一人のスタッフが対応する担当制です。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
当社では、まず第一にご家族の想いを伺い、その意向を第一に葬儀プランとのバランスを取る事を最重要としています。
人生という輝きを最後まで大切にしたい。
「いいお葬式をありがとう」 そんな言葉をいただくことが、私たち和光葬儀社の誇りです。

あさがお協定メイン担当者・渡邉 智史

担当者写真 

地域に密着した活動を中心に、事前相談から葬儀後の事までお客様の気持ちに寄り添いながら、感謝の言葉をいただけるように、誠心誠意仕事に取り組みたいと思います。

和光葬儀社へのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「和光葬儀社のページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

本社住所 横浜市港北区小机町1474 原橋ビル1F
代表者名 渡邉 智史
協定メイン担当者名 渡邉 智史
従業員数 16名
屋号 屋号が和光葬儀社で、法人名が(株)和光商事です。
葬祭ディレクター 4名
葬儀施行件数(年) 500件
指定業者 東漸寺(真言宗)・大願寺(日蓮宗)・病院、老健数か所
所属団体 神奈川法人会城郷支部
地域活動 社会貢献・地域イベントの手伝い(日産スタジアムや小学校グランドでの催事)
自社斎場 ・セレモニー和光阿久和 詳細はこちら
横浜市瀬谷区阿久和南1-24-12
・リビング葬和光 詳細はこちら
横浜市港北区小机町2599-2
安置設備 あり(一般保柩、10時~17時の間の面会可。ご面会の際は事前の連絡が必要です。)

会社略歴

平成27年8月 株式会社和光商事 和光葬儀社 設立
平成30年4月 自社ホールのセレモニー和光阿久和をオープン。
令和3年6月 自社ホールのリビング葬和光をオープン。

和光葬儀社への交通アクセス

交通アクセス:
●JR横浜線小机駅 南口より徒歩5分

和光葬儀社の葬儀費用プラン、口コミを見る