内藤セレモニー

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
(有)内藤/TYセレモニー
(有)内藤セレモニー

内藤セレモニー対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2直葬>3一般葬>4一日葬>5一般葬(会社経営者・役員等)
このように並べた理由はについて
家族葬希望のご依頼が一番多く、弊社としてもよりご満足いただけるように祭壇・生花等、自信を持っておすすめできる体制を整えています。
自体もご喪家のお気持ちを大切にしております。またリピートも多くいただいております。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2無宗教>3キリスト教>4その他(友人葬など)>5神式
このように並べた理由について
仏式での依頼が多く、全宗派に対応できるように整えております。無宗教などには、音楽葬などの対応もしております。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1戸塚斎場>2南部斎場>3北部斎場>4一休庵久保山式場>5片瀬松川会館
このように並べた理由について
私共はお客様のご負担を軽減し、交通アクセスなどの充実した式場をお勧めしています。また、上記以外の式場でも実績がありますのでご安心ください。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
戸塚斎場、北部斎場、南部斎場

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名10~20万円、信士・信女30万円、居士・大姉40万円 、院50万円 
  • 神式 20万円~
  • キリスト式 20万円~ 

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
料金面はもちろんのこと、徹底したサービスの提供など、他社にはない当社独自のシステムによりご喪家の方々がご納得のいく葬儀をおこないます。
※葬儀に決まりはありません。また、葬儀は葬儀社が決めるのではなく、御喪家が決めることです。その想いを尊重して取り組みたく思っております。
会社の社是、基本方針をお書きください。
●ご家族中心のお葬式 ●思い出に残るお葬式
皆様から「内藤」に頼んで良かったと言われるよう、日々努力しております。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
当社では従業員一同、御喪家と同じ立場に立ち、その気持ちを100%叶えられるよう努めています。また、女性スタッフを多く用意して、きめ細かい女性目線でのサービス、お手伝いに役立つように日々努力をしています。

あさがお協定メイン担当者・内藤孝行

担当者 内藤孝行 家庭的な葬儀社です。
ご家族のご納得のいくご葬儀をご提案、また、お手伝いをさせていただければと思っております。

内藤セレモニーへのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「内藤セレモニーのページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

住所 横浜市泉区和泉町6200
代表者名 内藤由紀
協定メイン担当者名 内藤孝行
従業員数 7名
旧屋号 TYセレモニー
葬儀施行件数(年) 120件
所属団体 戸塚法人会
指定業者 独立機構横浜医療センター、天王森の郷
自社斎場
安置設備
駐車場

会社略歴

平成13年5月 葬儀社個人設立
平成17年8月 有限会社内藤/TYセレモニー 法人化
平成18年 横浜市泉区に営業所を設立
平成19年 鎌倉市手広に営業所を設立

(有)内藤セレモニーへの交通アクセス

交通アクセス:相鉄線いずみ野駅より徒歩5分

内藤セレモニーの葬儀費用プラン、口コミを見る