(株)神奈川こすもす

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
神奈川こすもす
(株)神奈川こすもす

(株)神奈川こすもす対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2一日葬>3直葬>4こぢんまり葬>5市民葬儀>6一般葬>7社葬団体葬
このように並べた理由はについて
自社に安置・面会施設があるため、直葬でもきちんとお別れの時間をご提供できます。また、小規模の自社式場を保有しているので、一日葬プランや自由な儀式の運営が可能です。もともと、家族葬をブランド化していますので、家族葬のノウハウとサービスが自社に保有されています。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1その他(音楽葬など)>2無宗教>3神式>4仏式>5キリスト教>6友人葬
このように並べた理由について
自社サービスの中で生演奏を提供しており、フレキシブルに式次第を組み立てることができることから、コンサート形式の葬儀などの自由葬の経験が豊富です。また、川崎には神社が多くあり、神式でのご葬儀にも数多く対応しています。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1かわさき南部斎苑>2自社斎場>3かわさき北部斎苑>4自宅
このように並べた理由について
通夜・告別式と両日使用する形式での料金体系での式場がほとんどですが、自社斎場では1日のみでの使用が可能なので、生活者にメリットがあります。
3葬儀場所別割合
地域に密着した貴社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
ダビアスリビング

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名20万円、信士・信女20~30万円、居士・大姉40~70万円、院70万円~100万円 
  • 神式 30万円
  • キリスト教 10万円

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、貴社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
私ども㈱神奈川こすもすは、生活者のお声をうかがい、サービスを作っております。家族葬のブランド、葬儀のこすもす・火葬のダビアス など、様々なニーズに合わせた葬儀サービスを行っております。また、葬儀だけではなく手元供養や散骨などの供養についてもご提供しております。近年の社会変化から、大切な方を亡くされたご家族の悲しみからの回復が難しくなっています。グリーフケアとして、セミナーや勉強会なども行っております。
会社の社是、基本方針をお書きください。
㈱神奈川こすもす 経営理念
ビジョン
●生活者に対して至高の優しさと愛情に満ちたサポーティングカンパニーになる。
ミッション
●価値ある葬祭サービスを生活者に提供することにより、次世代により良い葬送環境を残し、人々の幸せに還元する。
●葬儀業界の健全な進歩発展に貢献するリーディングカンパニーであり続ける。
●従業員およびその家族の物心両面における幸福を追求する。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
葬儀をとおして、大切な方に対する想いをカタチに変えていくことが私たちの役割と考え、皆様が考えている以上に皆様のことを考えること。そして、「100人の人生には100通りのお葬式」の言葉のように、皆様それぞれのご要望をおうかがいし、お葬式が「想いの叶う場所」となるよう、誠心誠意努力いたします。

あさがお協定メイン担当者・野尻成久

 

(株)神奈川こすもすへのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「神奈川こすもすのページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

住所 ダビアスリビング鶴見・横浜市鶴見区豊岡町29-6
ダビアスリビング磯子・横浜市磯子区森2-1-7
本社・川崎市川崎区四谷上町27-16
代表者名 清水 宏明
協定メイン担当者名 野尻 成久
従業員数 30名
葬祭ディレクター 9名
葬儀施行件数(年) 650件
川崎市民葬儀 対応
自社斎場 ダビアスリビング鶴見(横浜市鶴見区豊岡町29-6)
詳細はこちら
ダビアスリビング磯子(横浜市磯子区森2-1-7)
詳細はこちら
こすもす会館(川崎市川崎区四谷上町27-16)
安置設備 両斎場に安置施設のフューネラルアパートメント有り
駐車場 10台

会社略歴

平成13年 設立 当初、ギフト販売を主に運営していたが、こすもす川崎会館をプロデュース後、火葬のダビアスをブランデングし、葬祭業に本格的に参入する。

(株)神奈川こすもすへの交通アクセス

交通アクセス:JR川崎駅からバス・臨港バス川21系統塩浜営業所行き 「塩浜営業所入口」バス停より徒歩2分。

(株)神奈川こすもすの葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ