ソレイユ

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
ミモア横浜支店
ソレイユ

ソレイユ対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2一日葬>3直葬>4一般葬
このように並べた理由はについて
規模が小さいほどお客様との深い対話がしやすく、お客様ごとに違う葬儀のテーマをつかみ取ることができる。お客様からの情報やご希望を元に、当社ではあらゆる葬儀形式をお客様にご提案しテーマを施行に反映させていくので、お客様の満足度を得られる葬儀になる。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2無宗教
このように並べた理由について
過去の施行実績数によるもので、特に宗旨や儀礼形式の相違による強みや満足度の差はない。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1各横浜市営斎場>2かわさき南部斎苑>3臨海斎場
このように並べた理由について
火葬場併設の市営及び葬祭ホールは、葬儀専用施設として機能完備されており、駐車スペースの問題もなく低料金でご利用のお客様にとって費用面での負担が大きく軽減される。当社にとっては店舗から上記斎場までの所要時間がいずれも15~40分圏内にあり、他の施設より迅速な対応が可能。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
東漸寺、常勝閣

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名20万円、信士・信女30万円、居士・大姉50万円
  • 神式 30万円
  • キリスト式 20万円 ※プロテスタント

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
私が知りうる同業者様の中において、当社の費用面では不透明な費用項目はなく良心的な価格設定で施行するのでお客様に安心してご利用頂ける。葬儀の打ち合わせは見積りを中心に長くなりがちだが、多くの不安を抱えるお客様にとってはストレスの時間に変化しやすくお客様が望むところではない。過去の経験から見積り書式は簡潔明瞭、商品の推し勧めをしないことでこれに対応、葬儀の打ち合わせは葬儀のながれやポイントの説明、アドバイス、寺院・司祭者・参列者・各方面への対応方法、葬儀後の事などが大半を占めている。特に、初めて葬儀を出されるお客様には、当社のような十分にお客様のお話しを聞ける業者の選択が最善だと思います。
会社の社是、基本方針をお書きください。
葬儀は究極のサービス業 プロの意識は行動で示し、視点と心は遺族であれ

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
目配り 気配り 心配り

あさがお協定メイン担当者・石井史敏

担当者写真 石井史敏

当社情報につきまして、最後までのご閲覧をいただきありがとうございます。 ソレイユは創業以来、施行をさせていただいたお客様に支えられながら 日々精進を重ねてきております。当社の特徴的な面をお客様から頂戴した 言葉に表すと《安くてよかった》と言われるより、《頼んでよかった》と言われる 方が圧倒的に多い会社です。料金的な部分の企業努力も決して怠っている わけではありませんが、現場たたき上げの私にとっては何よりも嬉しいお言葉で あり、次へのステップの原動力につながっています。掲載された顔写真は現場で 撮影されたもの。代表者のかたわら1人の葬祭士として今後も頑張っていきたい と思っています。

ソレイユへのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「ソレイユのページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

本社住所 横浜市鶴見区仲通1-58-11
代表者名 石井史敏
協定メイン担当者名 石井史敏
従業員数 2名
葬祭ディレクター 1名
葬儀施行件数(年) 28件
指定業者 寺院2ヶ寺 市内小規模病院1施設
所属団体 なし
地域活動 会社所在地の商店街組合加盟 その催事協力及び寄付
表彰されたこと なし
自社斎場 なし
安置設備 なし

会社略歴

平成20年 1月 神奈川県横須賀市にて創業
平成21年11月 横浜市鶴見区へ事務所移転  現在に至る

ソレイユへの交通アクセス

交通アクセス:
●電車(徒歩):JR鶴見線「小野町」下車 徒歩15分
●お車:首都高速横羽線 上り 生麦ICより5分、下り 汐入ICより1分

ソレイユの葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ