木場葬祭 鶴見SORROWホール

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
ミモア横浜支店
木場葬祭 鶴見SORROWホール

木場葬祭 対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1こぢんまり葬>2一日葬>3家族葬>4直葬>5一般葬>6一般葬(会社経営者・役員等)>7社葬・合同葬・団体葬
このように並べた理由はについて
当社の強みは生花祭壇であり自社で仕入れ製作しているため低価格で品質が良く、お客様のご希望にも対応ができます。大規模な葬儀も対応できますが、個人店の強みである柔軟な対応や自社制作の生花祭壇の大きさをふまえると50~60名以内のお葬儀が最適である。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2その他(友人葬等)>3無宗教>4神式>5キリスト教
このように並べた理由について
これまでに、代表者自身独立前からを含めますと5000件以上の担当実績を経験し、当社の強みである低価格で豪華な生花祭壇に反映できるため。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1自社斎場(鶴見SORROWホール)>2戸塚斎場>3かわさき南部斎苑>4北部斎場>5一休庵久保山式場>6かわさき北部斎苑>7妙蓮寺斎場>8円通閣
このように並べた理由について
高齢化社会が進みこぢんまり葬が中心となる葬儀が増加しております。駅から近い自社斎場や移動をしなくて済む火葬場併設の市営斎場は金銭面や規模も含め当社の強みを発揮できる式場の為。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
 

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名5~15万円、信士・信女10~20万円、居士・大姉30~40万円 院号60~70万円  ※直葬・一日葬・家族葬(2日)によって異なります。
  • 神式 5~20万円

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、貴社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
一、金額です。低価格の設定ですが品質には自信があります。業界特有の高価格設定を見直し、適正価格でよりよい商品をご提供できます。
一、いろいろなっ客様のお手伝いをさせていただきましたが、クレームをいただいたことがございません。人と人との交わりの中で我々はこれからもお客様(故人様)の為に努めてまいります。
会社の社是、基本方針をお書きください。
人が人として人のために・・・
自分たち一人ひとりの必要性をかみしめ、聖職を全うすることで地域社会に貢献する。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
人それぞれのお葬式がございます。我々スタッフはお客様のご要望・ご希望にあわせ無理なくご家族の心とお花で送る素敵なお葬式のお手伝いとなるよう心がけております。

あさがお協定メイン担当者・木場教雄

担当者写真 木場教雄

費用は抑えても華やかに
 "気持ち"で送るお葬式
 私たちは故人を"気持ち"で送ることを大切にしています。

ムダな費用をしっかり押さえることで、その方ならではの華やかな祭壇や演出を。
 お世話になった方々へ「ありがとう」と「さようなら」をきちんと伝える"人そ
れぞれのお葬式"をお手 伝いします。

木場葬祭へのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「木場葬祭のページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

本社住所 横浜市鶴見区本町通2-76
代表者名 木場教雄
協定メイン担当者名 木場教雄
従業員数 5名
葬祭ディレクター 1名
葬儀施行件数(年) 300件
指定業者 なし
所属団体 なし
地域活動 本町通商店街組合
表彰されたこと なし
自社斎場 有り:鶴見SORROWホール 詳細はこちら
安置設備 有り

会社略歴

平成25年 2月 設立 現在に至る

木場葬祭 鶴見SORROWホールへの交通アクセス

交通アクセス:
●JR「鶴見駅」下車 徒歩12分
●京浜急行 「京浜鶴見駅」下車 徒歩10分

木場葬祭の葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ