(有)翼セレモニー

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
翼セレモニー
(有)翼セレモニー

(有)翼セレモニー対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2一般葬>3直葬>4一日葬>5こぢんまり葬>6一般葬(会社経営者・役員等)>7社葬・団体葬・合同葬
このように並べた理由について
施行数が多く慣れている順番ですが、特に家族葬はご満足いただいています。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2無宗教>3キリスト教>4その他(友人葬など)>5神式>
このように並べた理由について
仏式が中心で、他葬儀は一律です。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1一休庵久保山式場>2戸塚斎場>3北部斎場>4南部斎場>5久保山霊堂
このように並べた理由について
一休庵久保山式場は式場が使いやすく、当社ではこちらの斎場での施行数が全体の半分以上を占めています。また、公営の斎場は市民の方が便利に使っていただけますので利用頻度が高いです。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
一休庵久保山式場

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名10~20万円、信士・信女20~30万円、居士・大姉30~50万円、院70~100万円
  • 神式 20~30万円
  • キリスト式 20~30万円 

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
家族葬の場合、ほとんどがスタッフ1人ですが、弊社では2~3人スタッフが付きます。葬家に全く負担のないよう、万全の体制をとります。
会社の社是、基本方針をお書きください。
初心を忘れず、常に葬家様の立場を考え、葬家様にとって一生に1~2度の葬儀であることを心がけています。

6スタッフ

ご喪家に対して、打ち合わせから施行まで一人のスタッフが対応する担当制で対応しています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
我々葬儀社は、日々毎日葬儀の仕事をしていますが、葬家様は一生に1度か2度しか喪主になって葬儀をしませんので、常にこのことを考え、できることなら葬家様のご要望には100%応えられるよう心がけています。

あさがお協定メイン担当者・井上 幸一

担当者写真 

昨今の葬儀様式は、さまざまに移り変わりご葬家様のご希望により古いお葬式にこだらず自由葬として執り行われる事もあります。
 私たちは、葬祭業を生業としていますが、この仕事に就いて、ご葬家様より「ありがとう」という言葉をいただいた時が一番嬉しく、この言葉をいただく為にこの仕事に誇りをもってサポートさせていただきます。
 弊社のモットーは、喪主様の望まれる葬儀を料金はもちろんの事、出来る限りご希望に応え少しでも心を癒しお力になれるよう真心を込めた葬儀にしていきたいと思います。

(有)翼セレモニーへのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「翼セレモニーのページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

本社住所 横浜市南区宿町2-49
代表者名 井上幸一
協定メイン担当者名 井上幸一
従業員数 4名
葬祭ディレクター 1名
葬儀施行件数(年) 100件
自社斎場
安置設備

会社略歴

平成13年5月 (有)翼セレモニー設立

(有)翼セレモニーへの交通アクセス

交通アクセス:
●横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田駅」 下車、出口1より徒歩5分。

翼セレモニーの葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ