(株)ししくらセレモニー

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
ミモア横浜支店
ししくらセレモニー 

ししくらセレモニー対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2一日葬>3こぢんまり葬>4直葬>5一般葬
このように並べた理由はについて
弊社では少人数にて運営していることもあり小さな家族葬を主体としたアットホームの温かなご葬儀を施行させていただいております。どのプランでも満足度が高いと感じていただけるように弊社ではご依頼者の意思・故人様のご遺志をまずお伺いして葬儀プランの内容を決めます。今までの多くの経験も役に立っており故人様住民票地や会葬規模、参列者への利便性を考慮してベストなプラン・会場をご提案させていただきます。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2無宗教>3新式>4キリスト教>5その他(友人葬など)
このように並べた理由について
現代ではお経がなくお坊さんをよばない無宗教葬儀が増加傾向です。代わりに好きだった音楽を流して献花したり食事会にする方も増えています。故人様・ご家族様のご希望にそったカタチにプロディースを心掛けており仏式だけでなく無宗教のアレンジもご相談ください。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

3葬儀場所別割合
依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1横浜市戸塚斎場>2ベルホール泉>3宝蔵院会館>4グレッシー(遊林寺)>5親縁寺テンプル斎場
このように並べた理由について
1横浜市戸塚斎場は公営斎場で火葬場併設での移動時間や手段がいらない優位さが一番です。他の式場もこのエリアの火葬場である戸塚斎場には比較的に近いですが霊柩車・バス等の移動手段と時間が必要です。式場はすべて宿泊可能です。(ベルホール泉は大ホールのみ可)
2ベルホール泉は病院から直接ご安置することが可能な式場でありキャパシティも一般葬から家族葬まで対応できる式場の選択が可能です。
3宝蔵院会館、4グレッシー(遊林寺)、5親縁寺テンプル斎場は寺院境内にある式場での風情や安心感があります。
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
横浜市戸塚斎場、ベルホール泉、宝蔵院会館、グレッシー(遊林寺)、親縁寺テンプル斎場

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名15万円、信士・信女16万円~、居士・大姉20万円~ 、院35万円~ 
  • 神式 20万円~
  • キリスト式 20万円~ 

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
弊社ではご依頼者の意思・故人様のご遺志をまずお伺いして葬儀の内容を話し合います。故人住民票住所や会葬規模や参列者への交通配慮を考慮してベストな葬儀会場をご提案させていただきます。これには今までの数多くの経験も役に立っており最適なアドバイスを致します。
会社の社是、基本方針をお書きください。
代表の私が好きな言葉は「人生一度きり」です。悔いのないような一日を過ごしなさいのような解釈で使われることも多いフレーズですが私は物事を決めたり分かれ道が来たときや日常の決断するときの決断力の背中を押してもらう魔法の言葉として使います。
お客様に喜んで頂けるようにどうして動いたらよいか?故人様の遺志は残された家族に伝えることが出来たのか?今までもこれからもご葬儀の仕事は選択の連続でした。同じご葬儀はひとつもありません。
どんなときにでも適切な判断をして動けるように そしてお客様の想いを故人様に伝えることができるようにスタッフひとりひとり日々精進して参ります。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
みんなで協力してひとつのご葬儀に最大限な力で臨むことで会社が成り立っていることが基本となっております。
地域密着の宣伝事業として人形供養ももうひとつの事業の柱としており人形供養をご利用された方からご葬儀もご依頼も増えてきております。
人と人の繋がりを大切にご葬儀というやり直しがきかない難しい仕事ですが真心を込めてお手伝いさせていただきます。

あさがお協定メイン担当者・宍倉作蔵

担当者 宍倉作蔵最近では家族に迷惑をかけたくないので自分の葬式はしなくていいと遺言される方が増えてきています。一人の命がこの世に誕生しそして亡くなっていくことはとても尊いことだと思います。
その尊いものを弔うことは亡くなっていく人が決めることではなくて残された家族のために必要なことだと思います。もちろん死者本人のための宗教儀礼も大切でありますがお葬式は家族のための悲しみを弔う権利だと私は考えます。
ししくらセレモニーでは送られる人と送る人の絆を永遠につなぎいつか必ず天国でまた逢えるその時のために真心を込めてお手伝いさせていただきます。

ししくらセレモニーへのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「ししくらセレモニーのページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

住所 横浜市泉区新橋町998-2
代表者名 宍倉作蔵
協定メイン担当者名 宍倉作蔵
従業員数 4名
葬儀施行件数(年) 150件
所属団体 なし
指定業者 大和市立病院
地域活動 市社会福祉協議会へ寄付活動
表彰されたこと 市社会福祉協議会へ寄付活動
自社斎場 極楽寺・家族葬ホール
安置設備 有 ベルホール泉(冷蔵6)
駐車場

会社略歴

平成26年 個人事業として開業
平成27年 法人登記・あさがお紹介センターへ加盟
平成28年 寝台車部門 増車
平成29年 ご葬儀相談センター オープン
平成30年 資本金増資
平成31年 横浜支店 オープン

(株)ししくらセレモニーへの交通アクセス

交通アクセス:小田急江ノ島線・相鉄線 大和駅徒歩5分

ししくらセレモニーの葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ