葬儀のりょうしん

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
綜合式典
葬儀のりょうしん

葬儀のりょうしん対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2こぢんまり葬>3一般葬>4直葬>5一日葬>6一般葬(会社経営者・役員等)>7社葬
このように並べた理由について
当社では創業以来家族葬に特化しています。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2無宗教>3神式>4キリスト教>5その他(友人葬など)
このように並べた理由について
施行比率に比例

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1東照寺会館>2北部斎場>3称念寺>4戸塚斎場>5自宅
このように並べた理由について
利便性
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
東照寺会館、称念寺、久光院

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名15万円~、信士・信女25万円~、居士・大姉35万円~、院号50万円~

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
近年、葬儀も多様化、簡素化の傾向にありますが、葬儀は故人から学ぶ最後の勉強の場です。伝承されるマナー、宗教儀礼、家族の絆などを改めて確認する場です。
私たちりょうしんは次世代に伝えるお手伝いをいたします。
会社の社是、基本方針をお書きください。
私たち「葬儀のりょうしん」は、ご家族の想いと心を尊重するため、ご葬家との打ち合わせを大事にしています。
私たちは地域に寄り添った葬儀社です。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、打ち合わせから施行まで一人のスタッフが対応する担当制です。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
目配り・・・周囲に目を向ける心
気配り・・・相手のことを考える心
心配り・・・いつでも手を差し延べる心

あさがお協定メイン担当者・菅野 信一

担当者写真 

十人十色の言葉の通り、価値観の多様化とともに現代ではお別れの形も様々です。 どの様にしたら良いのか分からない場合や具体的な希望がある場合はご要望に沿ってお手伝いをさせていただきます。
私たち葬儀のりょうしんは、ご家族の想いと心を尊重するためご葬家との打ち合わせを大切にしています。
私たちは、地域に寄り添った 地元の葬儀社です。

葬儀のりょうしんへのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「葬儀のりょうしんのページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

本社住所 横浜市港北区高田西2-19-3
代表者名 菅野信一
協定メイン担当者名 菅野信一
従業員数 2名
葬祭ディレクター 1名
葬儀施行件数(年) 30件
自社斎場 なし
安置設備 本社隣に安置所があります。
冷蔵にて3体まで対応、ご安置中の面会も可能です。
ご面会の際は事前に連絡を入れてください。

会社略歴

平成18年4月 葬儀のりょうしん 設立

葬儀のりょうしんへの交通アクセス

交通アクセス:
●横浜市営地下鉄グリーンライン「高田駅」下車 徒歩4分

葬儀のりょうしんの葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ