(株)源氏

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
㈱源氏 外観
(株)源氏

(株)源氏対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1一般葬>2一日葬>3家族葬>4直葬>5一般葬(会社経営者・役員等)>6社葬・団体葬・合同葬>7こぢんまり葬
このように並べた理由はについて
家族葬が多いのは、ご希望される方が増え続けている。
1日葬に関しては、当社の場合家族葬より、一般葬の告別式1日を希望される方が最近増えています。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2キリスト教>3神式>4無宗教>5その他(友人葬など)
このように並べた理由について
現在までのデータに基づき並べました。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1南部斎場>2北部斎場>3戸塚斎場>4アーバスホール>5一休庵久保山式場>小西斎場>金蔵院会館>本覚寺
このように並べた理由について
横浜市営斎場は当社がメインにご提案させていただいている式場になります。
アーバスホールは、業務提携をしている家族葬ホールになり、北部斎場まで車で10分以内の場所にあります。家族葬で北部斎場の予約が困難な場合、ご提案させていただいている式場になります。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
八景斎場、本覚寺、アーバスホール

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名20~30万円、信士・信女25~30万円、居士・大姉50万円~ 、院130万円~
  • 神式 30万円~
  • キリスト式 30~100万円 

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
生花祭壇専門の葬儀社を活かし、カタログの祭壇だけではなくご予算の中で亡き故人の一度きりの祭壇をご家族のご要望をお伺いし、オリジナルで作成させていただくこともできます。
生花部祭壇デザイン担当者が打ち合わせに同行させていただき、ご家族へインタビューをさせていただくこともあります。
お花の種類によりますが、一輪一輪大きなお花を使用するように心がけております。
会社の社是、基本方針をお書きください。
ご家族がご満足いただける葬儀をすること。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
プランの説明や内容の説明を怠らないように心がけています。

あさがお協定メイン担当者・池谷 新

担当者写真 池谷新

お葬式をあげる、喪主になるといった経験はめったにあるものではなく、それだけに 準備や手順にとまどう事もしばしばです。
葬儀社の使命とはこうした喪主の方をしっかりとサポートしながら
「後になって思い返しても、納得のできるお葬式にすること」であると考えております。
 お花の祭壇は、白木の祭壇より高いイメージがありますが費用はあまり変わりません。 生花祭壇は、料金や規模に関係なく亡き故人の一度きりの祭壇になります。
 当社では、無料の事前相談、お見積りを随時お受けしておりますので、安い料金や追加料金なしといった葬儀社も多くありますが、お決めする前にいちどご相談ください。
 お見積りやご相談は、最低3社からお取りされるといいでしょう。

(株)源氏へのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「源氏のページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

住所 横浜市金沢区六浦4-17-27
代表者名 池谷 新
協定メイン担当者名 池谷 新
従業員数 3名
葬祭ディレクター数 1名
葬儀施行件数(年) 50件
自社斎場
安置設備
駐車場  

会社略歴

平成21年2月 葬儀社源氏設立
平成23年2月 (株)源氏法人変更
平成24年11月 金沢八景営業所および自社霊安室開設

(株)源氏への交通アクセス

交通アクセス:
●京浜急行本線「金沢八景駅」より徒歩10分 国道16号線横須賀方面六浦信号右へ5分 右側
●京浜急行逗子線「六浦駅」北口へ出て右へ5分 西大浦信号右へ1分 右側
●バス 金沢八景駅より 京浜急行バス・神奈中バス 鎌倉行、三信住宅行、大船方面行 「六浦」下車 1分

源氏の葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ