(有)杉浦本店

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
㈱源氏 外観
(有)杉浦本店

(有)杉浦本店対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2こぢんまり葬>3直葬>4一日葬>5一般葬>6一般葬(会社経営者・役員等)7社葬・合同葬・団体葬
このように並べた理由はについて
区の皆様のお葬式にずっと携わってまいりました。地域のお葬式なので会葬者100人未満が主です。相当数の数をやらせて頂いているので自信があります。
さらにはリピート利用というものが多いので、自信をもっております。直葬も同じくです。
社葬に関しては知り合いにお願いされる以外は案件もないので順位としては低いです。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2神式>3キリスト教>4無宗教>5その他(友人葬など)
このように並べた理由について
仏式に自信があるのは、数をやっているからこそお寺さんのお知り合いも多く、いろいろ融通が利くためです。
キリスト教の自信があるのは、今現在提携している教会があるのと、さらには、会長、社長、そして私もキリスト教の学校を小学校から出ており、理解がある為です。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1磯子斎場(自社斎場)>2南部斎場>3久保山斎場>4山手教会>5北部斎場
このように並べた理由について
自社は当然ですが、南部、北部、久保山は出入りしている花屋さんが当社と同じ花屋さんのため、お互いに勝手がわかっている為です。
教会は神父さんとも仲良くさせていただいている為です。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
磯子斎場(自社斎場)、栄光教会、山手教会

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名15万円、信士・信女25万円、居士・大姉25 、院35万円~
  • 神式 30万円~
  • キリスト式 0円 

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
今葬儀社が増えていて、人をたくさん雇っているところに比べ、規模は小さいですが、その分、一件一件をとても大事にしています。
最後のお別れの時間を大切にされるのであれば、24時間面会OK、宿泊施設あり、丁寧な、お客様のご要望に最大限沿うように相談しながらお葬式をつくりあげてくのが、弊社です。 
これこそ弊社の強みと思っております。
自社斎場があるため、久保山、南部、北部が空くのを待つということも無く、余計な費用もかかりません。
自社斎場があることによって、迅速、低料金で、よいお葬式をすることが出来ます。
会社の社是、基本方針をお書きください。
どんなお葬式も丁寧に、親切に、真心をこめて、一生懸命がんばらせていただきます。

6スタッフ

お迎えに行ったスタッフが最後まで対応する、担当制です。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
地域密着の葬儀屋なので、会葬者の方から見て、『私の時もここにお願いしよう』と思われるように一生懸命、丁寧にやっていることです。

あさがお協定メイン担当者・杉浦 正佳

担当者写真 池谷新横浜市磯子区の創業明治22年の葬儀屋です。
親切に丁寧に、一生懸命お手伝いさせて頂きます。

(有)杉浦本店へのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「杉浦本店のページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

住所 横浜市磯子区滝頭2-28-5
代表者名 杉浦 理都子
協定メイン担当者名 杉浦 正佳
従業員数 4名
葬祭ディレクター数 0名
葬儀施行件数(年) 120件
自社斎場 磯子斎場
(横浜市磯子区滝頭2-28-5) 
安置設備
駐車場 有(18台)

会社略歴

明治22年創業 杉浦本店 創業(以来、同じ場所で代々やっております。現在5代目です。
平成6年 磯子斎場 設立

(有)杉浦本店への交通アクセス

交通アクセス:
●JR京浜東北線 根岸駅 磯子駅より バス・またはタクシーで10分
●京浜急行 弘明寺駅より バス・またはタクシーで15分
●地下鉄ブルーライオン 吉野町駅より バス・またはタクシーで10分

杉浦本店の葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ