アーバスホール

アーバスホールは、一ご喪家貸し切りで利用できる斎場で他家の会葬者と交わる事が無く、落ち着いた雰囲気でお見送りができます。
また、火葬場がある北部斎場にも近い斎場です。
よい葬儀にするために、アーバスホールに精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

アクアホール神奈川 外観
アーバスホール 外観

アーバスホールの基本情報まとめ

住所 横浜市緑区霧が丘2-15-9
対応規模 家族葬などの小規模な葬儀に適した式場です。
対応宗教 宗旨宗派問わず、ご利用いただけます。
費用 2日間で150,000円
待ち日数目安 比較的すぐにご利用いただけます。
予約・申し込み 式場の予約・申し込みは、基本的には葬儀社が行います。
ときどき、葬儀社のホームページの中に、アーバスホールの専属葬儀社のような表現で予約・申し込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、アーバスホールはどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社はありません。

アーバスホールのお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

アーバスホールは家族葬などの小規模な葬儀に適した斎場で、一日一ご喪家貸し切りで利用できるため、他家のご会葬者と交わることがありませんので、ゆっくりとお見送りができます。

火葬場がある公営の北部斎場に近いため、出棺後の移動も時間に追われることが少ないように思います。

ご安置にも対応し、ご安置中の面会は9時~15時までで、前日までに予約をします。面会の際は葬儀社の立ち合いが必要ですので、葬儀社の担当者に予約を入れていただくとよいでしょう。

ホール内でのお食事については、ホールの指定料理屋のみの対応になりますので、そのほかのお持ち込みはできません。

通夜の夜の宿泊は対応していません。通夜の日の利用時間は通夜終了から2時間までとなります。

アーバスホールの口コミ

斎場を実際に使用してみた感想

こじんまりとしていて、家族葬には良い。
初めて行くには、駐車場の入口が分かりづらい。~サポート相談事例1より~

この斎場を選んだ理由

〇〇〇(葬儀社名)の提案。~サポート相談事例1より~

アーバスホールにおける、すべての口コミおよび、サポート相談事例、葬儀費用プランについては、下記のリンクよりご覧いただけます。

アーバスホールの詳細情報まとめ

式場 式場はイスが30席並べられます。
食事 【お清め】2階の控室で召し上がります。利用時間は通夜終了後2時間までとなります。
【精進落とし(会食)】火葬中に召し上がらない場合でも、12時までの出棺であれば、ホールへ戻って召し上がることが可能です。
※館内でのお食事は指定料理屋さんが対応します。お持ち込みなどはできません。
宿泊 対応していません。
安置設備 対応しています。
ご安置中の面会は9時~15時までの間の30分程で、必ず前日までに予約を行います。ご面会の際は葬儀社の立ち合いが必要です。
駐車場 10台のほどの駐車が可能です
休場日 基本的にはありません

アーバスホールへのアクセス

交通アクセス:
・田園都市線「青葉台」より車で10分
・JR十日市場駅より車で5分
・JR・田園都市線、長津田駅より車で5分
・市営バス65、55系統、若葉台中央行き「霧が丘西」下車1分